※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

新米ママです。娘がうつ伏せ寝になり、夜中の起きる回数が増えました。日中も寝つきが悪くなり、夜泣きも。変化に驚いています。魔の3ヶ月でしょうか?

あと5日で3ヶ月になる娘を育てている新米ママです。
3日前から、うつ伏せ寝をするようになり、それと関係があるのか分かりませんが、今まで夜中2回しか起きなかった娘が、頻繁に起きるようになりました。
昨日は突然泣きもあり、もう夜泣きが始まったの?とびっくりしてしまいました。
日中も今までなら眠くなるとゆらゆらしてすんなり寝てくれたのに、抱っこひもで30分くらいゆらゆらしないと寝付きません。完ミなので、最終的におしゃぶりを使うこともあります。また、背中スイッチが敏感なので、ラッコ抱きでお昼寝しています。
この変化は魔の3ヶ月ということでしょうか?そろそろ夜も長く寝てくれるかなぁと思っていたんですが、突然の変化に驚いています。

コメント

そら

うちも3ヶ月頃そんな感じに急に起きてギャン泣きして寝ませんでした(*'ω'*)
次第にいつの間にかおさまって、また夜結構長く寝てくれるようになりましたよ。

• さち

さち

そうなんですね!突然のギャン泣きに寝不足。。。参ってしまいました(>_<)また寝てくれる時期を待ちたいと思います🎵

• 9月1日
れなこ

うちもです!3ヶ月になり、寝返りが出来るようになってから夜も寝ぼけて寝返り→うつ伏せになり、頻繁に起きます。本人もびっくりした様子でギャン泣きしたりします!
寝つきも悪く、せっかく寝たと思ったのに、寝返りですぐ起きてしまうことがしばしば。。
これまで朝まで一度も起きないことがほとんどだったので、私も急に寝不足です。。笑

できる事が増えている証。成長の1つと受け止めて、見守るしかないのかなーと思ってます✨

• さち

さち

コメントいただきありがとうございます♪
    そうですね!成長の証ですもんね!
    そう思って見守っていきたいと思います(^^)

• 9月2日