※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡太助♡
妊活

33歳の妊活中で、卵巣老化の可能性があります。医師は自然妊娠は難しいかもしれないと言いましたが、希望は捨てずにアドバイスを求めています。

二人目妊活中の33歳です。2月から基礎体温付けたり排卵検査薬を使ってチャレンジしてますが、なかなか授かれません。4月から仕事復帰しています。5月に排卵検査薬を使ったところ、陽性が続きそのまま生理予定日直前まで続くので、妊娠検査薬も使ったところ陽性。しかし生理予定日すぎに出血しそのまま生理になりました。謎が残るままその後も前向き頑張ってますが、やはり気になるため、病院に行き、ホルモン検査をしてもらいました。結果はLH、SLHが高めとのこと。先生に5月のことも話しましたが、特に反応もなく、卵巣が老化してるので、人より妊娠できる期間が短く閉経も早いだろう。でもこの状況でも妊娠している人はいるからまた排卵時期に来てくださいと言われました。そのときの環境だから特に治療はしないと。私は頭が真っ白になりそのまま帰りましたが、一旦落ち着き、まだ希望はある!病院に行くと逆にストレスになるんではないかと病院には行かずその後も自己流でやってますがまた生理が来るし、ネットで調べても気分が落ちて行くばかりなのでなんだか自信がなくなってきました。
やはり、卵巣老化だと自然妊娠は難しいのでしょうか?ちなみにLH、SLHともに13.4とかでした。まだ諦めたくないので皆さんのアドバイスや体験談を聞かせてください。長々とすみません😢

コメント

♡太助♡

SLH🙅FSHです😓

りりこ

卵管造影などはされましたか?卵管狭窄があるかどうか確認してもよいかもです。一人産むと詰まりやすかったりします。
卵巣老化だと人工受精より、体外授精をしたほうがてっとり早いと思います。不妊治療は気長にやってかないと精神的に続きません。でも何人も授かってる人もいますので、やってみる価値はありますよ。

• ♡太助♡

♡太助♡

コメントありがとうございます。卵管造影してみたいとは思ってるんですが、今通ってる病院の先生があまり親身になってくれる方じゃなくて😥気分的に行くのも億劫になってます。田舎なので他に当てもないし。体外受精でないと難しいですかね😭全く考えてなかったです。漢方と葉酸入りルイボスティーは飲んでますがやはり医療の力を借りないと難しいのでしょうか。

• 9月1日
  • りりこ

りりこ

排卵障害がありそうなので、まずは不妊治療をさかんにやっているとこか大学病院などで見てもらってはどうですか?排卵誘発剤を使用してできる場合もありますし。不妊といってもいろんな要因があり、混在している場合もあります。

もう今では1年子作りしてできなければ不妊になります。

私も最初は医療の力は借りずにと思っていましたが、年もとっていき、焦りもあって、体外授精に踏み切りました。やってみると案外、もっと早くにやっとけば良かったわと時間を有効に使えばよかったと感じました。
    お金はかかりますが、補助金もでますし、やっと授かれたのでやって良かったと感じています。

• 9月1日