※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでつらいです。ベビーラックやバウンサーは必要でしょうか?赤ちゃんの体重が増えて抱っこが大変で、夫に理解してもらえず悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

皆さんは、寝かしつけの時、ベビーラックなど買いましたか?

自宅が狭い為、買っておらず、ベビーベッドで大半過ごしてます。
台所からベビーベッドで過ごす赤ちゃんを見れるので、特に必要ないかと思っていたのですが、最近体重も6kgになり抱っこの寝かしつけがつらいです。
旦那に相談しても、つらさが伝わらず、私が甘えているように思ってると思います。また部屋が狭くなるのが嫌なようで…。どうしたらつらさをわかってもらえるのか、悔しいです。

皆さんはそういったものを買いましたか?またバウンサーは寝かしつけ用なのでしょうか?

コメント

❥

寝かしつけようではないですが、バウンサー好き嫌いお子様それぞれで私はレンタルしましたがあまり活躍しませんでしたσ(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いがあるのですね。
    もし使うなら慎重に考えないとですね。

• 9月1日
ちひろ

ベビーベッドでこれから先もってなると、赤ちゃんが全然動けなくて可哀想なのでは⁇
バウンサーは買いましたが、あまり使わず。寝かしつけも数回しかしてません。
もう少し大きくなったらバウンサーに座らせて離乳食食べさせようかなー?って感じで、今はバスタオルとかおもちゃとか置いて物置です。笑
抱っこの寝かしつけ以外に、添い寝しながらトントンとかありますけど、まだ生後2ヶ月だと抱っこが1番いいのではないでしょうか⁇
みんな乗り越える道ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれプレイジムを買って起きてる時はそちらに移動してという形をとろうと思ってて。
    トントンはまだ早いので、ラックがあればと思ったんです。肩と背中と腕に痛みが増していて力が入らない時もあり泣いてるのに抱っこしてあげられない状況もありまして。
    甘えですね。

• 9月1日
mama✩

寝かしつけには使えませんよー(^^;

バウンサーはありますが、寝かしつけで活躍したことはありません💦
抱っこで寝かしつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーは寝かしつけではないんですね。ありがとうございます。

• 9月1日
くまたん

かえさんの意見に同じくです。重たいとか辛いとか通る道ですね(o^^o)
頑張ってください!抱っこの寝かしつけが基本ならバウンサーなど買っても結局抱っこの寝かしつけになるのでは❓小さい時期はあっというまです(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局抱っこになりそうですね。
    最近肩や腕に痛みがあり、力が入らない時があって泣いてる息子を抱っこ出来ない状況がありまして。頑張らないとですね。

• 9月1日
🌃

だっこで寝かしつけほんとに大変ですよね…おつかれさまです😭
うちには買ったハイローチェア、もらったバウンサーがありますが、寝かしつけはできないです😭寝たあとに置くことはできますが、寝付くときはやっぱりだっこじゃないと寝ないというかんじです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこが赤ちゃんにとって安心するのですね。少しの期間、ラックで寝かしてベビーベッドへと思ってしまいました。

• 9月1日
♡ポテト♡

寝かしつけには使っていませんが、家事をやっている間にいつの間にかバウンサーで寝ている事はあります。
夜の寝かしつけは、抱っこだと夜に限って泣いて寝なかったり、置いたら起きちゃうので私は1ヶ月半頃から添い乳にしました。
友人は昼間も添い乳してる人いました。
うちの子はベビーベッドよりバウンサーが好きですが、ベッドで足りているのなら、場所とるだけかも知れないです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳、よく聞きますがなかなかうまくいかず…。場所取ってしまうのですね。やはり抱っこで頑張ります。

• 9月1日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

私も友人から添い乳勧められた当初はあまりその気になりませんでしたが、抱っこで寝かしつけがやっぱり大変で、横抱っこで寝たらそのまま自分のベッドに腕枕のまま横になって添い寝したらよく寝てくれるようになりました。
    夜中起きたら抱き上げずに添い乳ですんなり寝てくれたので、寝かしつけも添い乳にしました。
    ベビーベッドで寝かせたいのなら目的が違っちゃいますが💦
    抱っこで寝かしつけより体と精神的な負担がだいぶなくなりましたよ^_^

• 9月1日
おうちゃんmama

狭いうちに買っても狭くなっただけであまり使用してくれなかったので意味なかったです。
寝かしつけもだっこしなくても寝れるように練習させていまはだっこしなくても自然にねるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれトントンで寝れるよう移行する予定ですが、さすがに2ヶ月は早くて…。それまで抱っこで頑張ります。

• 9月1日
こっこ

寝かしつけの抱っこ辛いですよね!
わたしは腱鞘炎になってます(笑)
旦那には絶対に辛いの
分かって貰えませんよね、、
包帯グルグルだったら
分かってくれると思いますけど(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

ちなみにバウンサーや
ハイローチェアなどありますが
全部実家に置きっぱなしです!
寝かしつけ用ではないです( ˟_˟ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腕に痛みが増していて、力が入らない時も…。本当に包帯ぐるぐるしたいです(笑)

• 9月1日
m*b

うちは生後すぐからハイローチェア、1ヶ月すぎくらいからバウンサー使ってます✨
ハイローチェアはダイニングテーブルの横に置いて、私達が食事する時はそこに寝かせてます。手動でスイングさせるタイプのものですが、ぐずった時にゆらゆらしてあげるとよくそのまま寝てくれます☺️
バウンサーも同じで、ゆらゆらしてると寝てしまいます😳💓
きっと赤ちゃんによって好き嫌いあると思いますが😂
私も産後腱鞘炎で抱っこが辛かったので、とっても助かりました😭✨