※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

陣痛来ないので実家に泊まり、荷物を運びたい。予定日過ぎた人の経験知りたい。服は夏用だけ集めてしまった。外出はどのくらいまでしていい?

予定日超えても陣痛とか来る気配がありません!
なので、実家に一泊泊まりがけで行きながら荷物を鳥に行こうかな?!って思います。
予定日越えた人は何日過ぎましたか?

それに予定日が昨日だったので
赤ちゃんの服もまだ夏用を集めちゃいました(;>_<;)
もったいない事したなぁ(´•ω•`;)
それと、予定日過ぎても産まれる気配がない方はどのくらいまで外出してましたか?

コメント

めぐみるく

予定日5日過ぎて生まれました!
検診でまだまだかもね〜って言われてましたが、次の日の朝陣痛きて病院行きました💡結局陣痛遠退いて、生まれたのは次の日でしたが(>_<)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    遠のいちゃったんですね(´•ω•`;)
    でも、次の日には無事に産まれてよかったですね♡

    • 9月1日
mmyt♡...

初めまして♥
現在予定1日越えです!
今まで一番長くて、一週間でした(笑)


もう過ぎるときは過ぎるんで準備だけして、普通に外出しています(><)
でもソワソワしますよね💧

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    予定日大体1週間前後って言いますよね☆
    気長に待とうと思います
    常に車には入院準備はしてます。
    一人で行動は避けます(*´ェ`*)

    • 9月1日
saw

予定日12日過ぎて産まれました!
産まれる前の検診で、この日には入院ですからねって先生に言われてた日でした(笑)
お出掛けは前日までしてましたょ♪
周りからは、そもそも予定日が違うんじゃないの?って言われてたくらいのんびり屋サンでした(笑)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    予定日から2週間過ぎると赤ちゃんに良くない!と言われました

    なのでアタシは、今月の13日までには
    出してあげないとだからと言われました!
    アタシも予定日が違うんじゃないの?って思ってしまいます(;^_^A

    • 9月1日
mom

8日遅れました😂
予定日当日、自分でも来る気配が全くなく、病院でもまだまだといわれたので
1時間くらいかかる、大きなイオンまで行って
運動がてら?ウィンドウショッピングしました😆💦
念のため外出するときは、旦那と一緒に行きました🙌

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    遅れる方は沢山居るんですね(´•ω•`;)

    遅れるとソワソワしちゃいます!
    旦那が基本アタシの実家に行きたがるので!
    これから出産したらホントに何処にも行けなくなるから💦
    って事で行けるだけ連れ行ってあげたいみたいです(;^_^A

    • 9月1日
396❤️168♥️589

私も40w5dで出産しましたが
産まれる前日に破水し
入院となりましたが
全然普通に運転したり
買い物したり呑気に過ごしてました♡
陣痛もくるときはくるし
こやんときはこやん!
赤ちゃんのタイミングやし
いいっか♡
って感じでリラックスしてました!
結局陣痛こず促進剤ですが…💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    アタシもこのままだと促進剤つかって
    それでも、ダメなら緊急帝王切開に
    なりそうです😣💦

    • 9月1日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか💦
    でももうすぐ会えるって
    ことですね❤️
    頑張って下さい!!

    • 9月1日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    正直怖いです(>へ<。)どれだけ痛いのかな?って思っちゃいます(´×ω×`)

    • 9月1日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    怖いですよねー(´;ω;`)
    私も怖かったです!!
    丁度スーパームーンの日で
    ヒヤヒヤしてました🤣
    ですが大丈夫です👍✨
    ほんとあっという間でした!
    痛いのは痛いですが
    MAX以外は耐えれました✨
    人生にしたら一瞬です❤️
    安産でありますように👍!
    陣痛がきたらもー何かを
    考える余裕なんて一切ないですよ!🤣
    私でも産めました♡

    • 9月1日
おだんご

1週間と2日を過ぎて出産しました!
予定日から1週間過ぎた日に検診に行ったら、2日後に入院して出産しましょう!ということになったので入院する当日も外出してました!
予定日過ぎても生まれる気配がないと不安になりますよね。笑

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    アタシも来週の健診までに
    何もなく健診行ったら2日後に入院かなぁ!と言われました(´•ω•`;)
    完全に促進剤使ってそれでも、ダメなら緊急帝王切開です!

    • 9月1日
みぃ

一人目が5日、二人目が3日過ぎて産まれました。
一人目のときは産まれる気配がなく入院して誘発分娩でしたが…💦
二人目もなかなか産まれる気配がなく、先生に誘発分娩の入院日を決めるねと言われた翌日に陣痛がきて産まれました。
二人とも冬生まれで私が寒がりだったので、前日まで検診と散歩以外の外出はして無かったです

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    誘発分娩って何するんですか?
    痛いですか?
    外出はなかったんですね!

    • 9月1日
  • みぃ

    みぃ

    誘発分娩=促進剤を使って出産のことです。
    私は促進剤で陣痛が強くなりすぎたのか自然に陣痛がきた二人目と比べると比べ物にならないくらい痛かったです💦

    • 9月1日
りおんmama

長男も次男も予定日4日超えて生まれました!