※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

お宮参り前に写真を撮る際、寝ている赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お宮参りが不安です💧お宮参り前に写真を撮ってから行こうと思いますが、まずミルクをあげてからの状態だと寝てる可能性もあります。これは無理矢理おこすのでしょうか?おこしたところでぐずる可能性もあります💧抱っこから降ろすとまた泣く可能性も💧
お宮参りもぐずって泣いてる可能性もあります💧
皆さんどうやって写真やお宮参りいかれたのですかー?😭

コメント

まぁ

クリスマスイブ生まれなのでお宮参りは100日記念と一緒にしました。
1ヶ月の時に記念写真を撮りましたが、何をしても起きず寝顔になりました。
タダ券だったのでよかったんですが😌

お宮参りは結構眠くて泣いてる感じで、終わったら寝ました。
そのままお食い初めでしたが、可哀想なので起きるのを待ってやりました。
お店の個室を予約してたのでヒヤヒヤでしたよ💦

、

赤ちゃんだから泣いてもぐずっても
寝ていても仕方がない 😌🖕🏻って
割り切って行きました 😊
結局は向かう車の中から終わりまでほとんど寝てましたがそれはそれで可愛いかったですよ 🤣🤣

コタコタ

私はお宮参り行ってから写真を撮りに行きました。
お宮参りの前にし授乳して行ったので、お宮参り中は抱っこされていたのでぐっすりでしたよ。そのあと写真を撮りに行く前にも授乳して行き、始めはご機嫌さんだったのですが、後半は写真撮りながらウトウト…何度か起こして撮ろうとしてくれていましたが起きず…寝た写真が多くなってしまいました💦お腹いっぱいにしてあげてたらそこまで機嫌悪くならないかな?と思いますよ‼️機嫌よく行けるといいですね。

バルタン星人

私は先に写真をとりました!
時間が来るまでグズグズでも
頑張って間を持たせて
十分前に5分だけ授乳しました!
声をかけながら
陽気な音楽とかならして
寝させないように!

寝てしまっても
赤ちゃんは
身体を伸ばしてあげると
起きます!
背中から足にかけて
さすりながらのばしてあげてください!

ゆりっぺ

うちは終始爆睡でした~(笑)
全部寝顔です笑笑
それでも、家族3人の記念写真が撮れたことやお宮参りと祈祷を無事に済ませられたことに感謝です(*´ω`人)
寝顔でもカワイイですよ( *´艸`)笑
ちなみに、お宮参り中にオムツ漏れで着替えし、祈祷中は太鼓の音にビックリして泣いてしまい、お腹すいたのかグズりもあったのでおしゃぶりで何とか過ごしました(*`・ω・)ゞ笑
フォトスタジオでは爆睡で起こすとグズりまくってました笑
途中おっぱいあげてもダメでしたね笑笑
1ヶ月の赤ちゃんですしまだ外の世界に慣れてないから仕方ないです´ω`)ノ
お宮参りよりも記念写真撮るときだけでもお目目開けてほしいですよね(♡>艸<)

モネ

お盆過ぎ頃お宮参りをしてきました。

うちは、お宮参りの神社にカメラマンさんを呼んでロケーション撮影をしてもらいました。

ぐずりを避けたくて、たっぷり授乳+ミルク後に出かけたら、案の定、車移動→神社でのご祈祷→神社での写真撮影、の3時間半ほど、ずーっと眠っていました😂

でも、計画通り、腹ぺこ泣きもオムツ替え泣きもぐずり泣きもなく、工程はただただスムーズに進み、写真もきれいに撮れました(寝てましたが)。

その後参加者みんなで料亭で食事をしたのですが、その個室に入って大きな座布団に寝かせたら起きて、オムツ替えと授乳をしました。
その後しばらくご機嫌で起きていたので、料亭の個室で写真を撮ったりして、また寝たので帰宅しました。

カメラマンさんに撮ってもらった写真は全部赤ちゃん目を閉じて熟睡モードでしたが、それはそれでかわいい写真になりましたよ😃

たろきち

写真の時はもう少しで起きるかなー?という時間で撮ったので最後だけぐずりましたが良い顔が撮れました!
お宮参りは2ヶ月で行きましたが、うちの息子はずっと寝てる子なので、家を出る時にミルクを飲ませ、ずっと寝てました笑
途中、となりにいた3ヶ月くらいの女の子が泣き始めてしまい、息子も起きましたが泣くこともなく笑