※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診での服装や化粧に不安があります。友人の話に緊張しています。体型変化で外出着がなく、不安です。化粧は軽くしようか迷っています。

再来週に3ヶ月検診があります。
どんな雰囲気でしょうか。
通知が来た頃から緊張しています。

友人に「皆んな小綺麗にしていてラフな格好で行って後悔した」と話を聞きました。

これ、本当ですか?😭

体型が変わってしまい着られる部屋着を着て過ごしているので、小綺麗な外着がありません。

体型が戻る?このまま?そこらへんが解らず、服を買い直す事も出来ていません💦

せめて化粧は軽くしようかな、、、。

コメント

ひーママ

ウチのとこわ全く普通でしたよ、皆さん!
私も寝坊してスッピンで行きました(^_^)笑
Tシャツにスキニーで行きましたが
周りもそーゆー人ばっかでしたよ!
オシャレして来てる人なんかいなかった気が!笑

  • ママリ

    ママリ

    普通!!
    私もTシャツにストレッチパンツくらいしか着られないので良かったです。笑
    情報ありがとうごさいます。

    • 9月1日
ドーナツ

私のところは人それぞれって感じでした(^-^)確かに小綺麗にしている方もいましたがスッピンの方もいましたよ!ワラ
私はラフな格好で化粧だけはして行きましたが…🌱

  • ママリ

    ママリ

    人それぞれ。そりゃそうですよね💦私もラフな格好に軽く化粧で行く事にします。

    • 9月1日
はなめがね

みんな普通でしたよ。
床?カーペットの上に座っての集合だったのでスカートを履いてくと大変そうでした。
Tシャツにジーンズの方が多かったです!

  • ママリ

    ママリ

    普通で良かったです。
    最近スカートは避けて行こうと思います。情報ありがとうごさいます。

    アイコンのキンクマちゃん、可愛いですね😍

    • 9月1日
はる

みんな普通の格好でしたよ😊
軽くお化粧くらいはした方がいいかなーとは思いますが、服を買うほど気合を入れる行事じゃないですよ(・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    情報ありがとうごさいます。
    軽く化粧をして楽な格好で行きます!あまりに久しぶりの出掛けなので感覚が判らなくなってました💦

    • 9月1日
ぽこおかあさん

小綺麗に😅  全くしていきませんでした😂  でもアドバイスするなら、飲ませて少したってから、受診できたらベストかなとおもいます。

順番とミルクタイムが重なってしまい、あげていいかきいたら、受診後にしてと言われ、お腹空いて最後はギャン泣きで保健師さんとのおはなしは、ミルクあげながらになっちゃいました😢

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ミルクタイムと合うと受診後なんて言われてしまったんですね💦ミルクあげながらでは話にくいですよね、、、って、保健師さんと話すの億劫です。
    母乳の事で悩んでると言ったら「母乳量計ったけど僅かしか飲めてないんだからミルクでいーじゃなーい」って取り合ってもらえなかったのが嫌な記憶です。保健師さんは間違ってなかったし、ミルクにしたのですが😅

    • 9月1日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん


    体重はかったり、先生がくびすわりチェックなどして赤ちゃんを動かすので吐き戻し防止としてでした💦

    保健師さんとのお話しは心配事がなければさっくり終わると思います🤗

    保健師さんもあたり、はずれがある感じするので、感じの良い保健師さんだと良いですね😀

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    危うく寸前に飲ませて行く所でした💦なるほど、首すわりチェックで吐き戻してしまってはマズイですよね💦

    育児に関して相談できる特定の人が居ない事もあり、心配事だらけです😭感じの良い保健師さんなら少し相談してみようかな、、、。

    情報ありがとうごさいます。

    • 9月1日
SDluv32♡...*゜

私普通の格好で行きました(*´罒`*)お洒落な服装って居なかったように思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ママリ

    ママリ

    良かったですー。最近自分以外がとても身綺麗にされてるように見えちゃって、外出の感覚もおかしくなってたしで心配になってしまいました💦情報ありがとうごさいます。

    • 9月1日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私の周りでも小綺麗にしてるママさん居ますけど、私は無理無理😅せめて化粧だけって感じでした😊
    私のときは春先くらいで、ロンTにパーカー デニムってかんじでしたw

    • 9月1日