※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

旦那が友達と飲みに行くことに悩んでいます。出産前後で予定が分からないため、どう思うか相談しています。

切迫早産入院中です。

9月3日までに自然に陣痛が来なかったら4日にバルーンを入れて5日に促進剤打って計画分娩する予定です。

そこで聞きたいんですが、旦那に

「友達に10日に飲みに行けたら行こうって言われて行きたいけど微妙な日にちだからギリギリまで保留にしてるから!」と言われました。

促進剤打って早い人はその日に陣痛来て出産の人も居れば1週間ぐらいで陣痛来て出産の人もいると思うので、本当に分からない日だと思います。

普段はめったに飲みに行かない人ですが、飲みに出たら仕事終わりで行くので飲み終わるのが日を越し、タクシーしか帰る手段がなく、だいたいカラオケで時間を潰し朝方帰ってきます。

会社の忘年会には行ってましたが、友達との飲み自体は半年程は行ってません。
普段、今はお金がないので休みの日も遊びに行かず、家で一緒に過ごす事が多いです。

10日までに産まれて退院するまでなら何かあっても病院にいるので対応してもらえるし
夜ならどうせ面会時間も20時までなので行ってくれば?言いましたが…

たまにのことなんで、行かせてあげたいとも思う半分、この時期に友達も誘うなよとも思います。
友達は今月いつ産まれるか分からないことを伝えてるそうで、日にちが合えば!と言われたそうです。

皆さんだったらどう思いますか?
行かせますか?

ちなみに今旦那と私は私の実家で住んでいます。

第三者の意見を聞きたく質問しました!
良ければコメントお願いします(><)

コメント

食欲がない。

そんなタイミングでは行ってほしくないですね…>_<
困った困った。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます!!

そうですよね…
    本当に滅多に出掛けない人なんで行かせてあげたい気もするんですが、気持ちよく行っておいでと言えなくて…(´・ω・`)

• 9月1日
柚葉

ただの遊びに行く為だけならまだ次回ですかね😅

• 柚葉

柚葉

というか、もしうちの旦那なら相談しないで自ら断ってます💦

• 9月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですよね…
    旦那も「流石に産まれてなかったら俺も行かんよ!!」と言っていて産まれていたら行きたいんだと思います…(´・ω・`)

• 9月1日
しげこ

なぜ、そこに飲み会ぶつけてくるのか…なぞです(^^;
1ヶ月くらい延期してもらえないんですかね💦

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

9月の休みってどうなん?っと聞かれて私が今月いつ産まれるから分からんと伝えたら日にちが合えば!と言われたそうです。

• 9月1日
  • しげこ

しげこ

10日までに産まれて、経過が順調ならいいのかなー💦
    あとは、らしこさんの気持ち次第なんですかね🍀
    産まれてすぐ飲みに行くのは実家のご両親ってどう思うんでしょうね💦

• 9月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

その時の自分と赤ちゃんの体調にもよりますよね💦💦

そうなんですよ…
    それも気になりますよね(´;ω;`)
    でも夜なら結局20時には病院出ないといけないんで、行ってきたらって思ったりもするんですけどね😅

• 9月1日
  • しげこ

しげこ

らしこさんが、いいと思うなら行ってきてもらっていいと思います😌
    ご両親に、一言、わたしが行ってもいいよって言ったのと伝えておくと角が立たないかもしれないですね🍀
    大事な娘をほったらかして、朝まで飲むなんて!みたいに関係が悪くなったら悲しいですから😅

• 9月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

確かにそうですよね!!
    10日までに産まれたら行ってこいと伝えようかなーと思います(^^)
    9日に産まれなかったら断ってと言うべきですよね?😅

でも朝帰って玄関の鍵が開いてなかったらアウトですww

• 9月1日
  • しげこ

しげこ

9日までに産まれなかったら、断ってもらうべきです❗
    言わなくても、行かないとは思いますが念のため言っておいたほうが安心ですかね😅
    飲んでて、駆けつけられなかったとか、酒の匂いぷんぷんで来たとかになったら、ずっと引きずりそうです💦
    赤ちゃんにも、話せませんよ😅

締め出しくらい、自業自得でいいきみかも(笑)あけてもらえるまで、玄関にいてもらいましょう😁

• 9月1日
  • しげこ

しげこ

出産がんばってくださいね❤️

• 9月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

ですよね!!!!
    産まれなかったら自分から断ってくれる事を信じようと思います୧( "̮ )୨
    お酒飲んであとに出産になったら駆けつけれんでしょ!とは前から伝えてるので!!

なら鍵はこのまま私が持っとくようにしますね😆👍🏻←

ありがとうございます!!!!
    初めてなので恐怖と不安でいっぱいですけど、可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!

• 9月1日
とんちゃん

私は、旦那様、すごく思いやりがあるなあと思いました!
確かに、出産予定日前後に誘うなよ!とは、少し思いますが、お友達さんも、行けたら行こう!と、少しでも気遣ってくれてるみたいですし、旦那様も、ギリギリまで保留にしてるから!と言ってくれてるのは、素敵だと思いました☺️

10日に、陣痛がきたら、もちろん旦那様は、行かないでしょうし、私なら、旦那様のいうとおり、ギリギリまで、保留で出産の日にちしだいで、また決めたいなあとおもいました☺️
頻繁に行ってる旦那様でしたら、
出産前後くらい断りなよ!💢
ってなりますが、たまにでしたら、同じく行かせてあげたいなあと、思います☺️

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

普段からも事前に遊びに行く時などは私に行ってきていいか聞いてきます💦
    私が妊娠してるのもあると思うのですが(><)

産まれた後なら多分赤ちゃんの写真とか見せてワイワイ飲み会したいんだろうなとも思うんで、行かせてあげたい気もするんです!
    でも朝帰りとかするので、ちょっと引っかかります( -᷄ω-᷅ )💭

• 9月1日
みっつみつ

私なら滅多にないことだし、実家に帰ってるなら行っておいでっていうかもしれません💦
出産ってなったり、入院中でも実両親がいるなら、私は平気なたちなので😂
ですが、ご主人もご主人なりにらしこさんの事を配慮してくれてるし、実際らしこさんが産気づいたら側にいてくれそうな雰囲気がするし…🍀
子どもが生まれたら、それこそ協力してもらわないと困るので、お腹でいい子してくれてる今のうちに、旦那さんもリフレッシュだと思いますよ😃

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私が入院してる病院は基本出産は旦那さんだけしか立ち会えなくて(><)
    入院中の面会はもちろん両親は大丈夫なんですが💦

産まれた後なら正直何かあっても旦那が出来ることはないと思うのでいいかなーと思うんですけど、
    ただ朝帰りというのがちょっと…( -᷄ω-᷅ )💭

• 9月1日

私の旦那も普段あまり飲み会とか行かない人ですが、予定日前後に限って大学時代の友達に一泊のキャンプに誘われたり、結婚式の二次会に呼ばれたり、飲み会に誘われたり、なんでそこばっかりってくらいピンポイントで誘いが続いてます😓
もし早く子供が産まれてたり、当日返事でもいいなら、その日の様子で飲み会だろうと二次会だろうとキャンプだろうと行っておいでって言えるんですが、どうしても外せない仕事以外は今は断ってもらってます😅
やっぱり出産の時は不安なので旦那にはいてほしいですしね😅
産後里帰りするので、その間は好きに飲みに行っていいよーって言ってます😀

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

本当になんでピンポイントでその辺に誘うんだ!って思いますよね💦💦
    旦那もやっぱり行きたい気持ちがあるから保留なんですよねー(´・ω・`)

私がいる病院は立会いが旦那のみなので、産まれるまでは飲み会ダメとは伝えてます(´;ω;`)

• 9月1日
はそまま

ギリギリまで保留にしているのなら当日とかでも返信可能ってことなんですかね??
飲みに行くちょうどその日に産まれるのであれば、付き添ってもらうとおもいますが、計画分娩される予定なのであれば病院もしくは退院して実家にいるぐらいですよね??
それなら飲みには行かせると思います!
まぁ、タクシー帰り+カラオケ時間つぶしはやめてもらいますが。笑笑
終電で帰ってきてもらいます!

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

一応9日の時点で産まれなかったら断ってね!と伝えました!!

帰るのはバスしか手段がなく、バスよ最終は23時の1本しかなくて
    仕事も終わるのが早くても8時ぐらいで一旦帰って着替えて行くようになるのでそうなったら確実に飲む時間がなく朝になります(´・ω・`)

• 9月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

バスよ→バスの
    間違いです💦

• 9月1日