※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

最近寝不足で朝イライラ。夜は授乳で寝れず、新生児並みに授乳中。原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

またまた最近ゆっくり寝せてくれず寝不足になって朝のグズグズにイライラします。
何でまとめて寝ないんだろう?
夜ちゃんとまとめて寝れてない日は朝の愚図りが酷いです!
今日は夜22時前に寝て、2時間半で起き授乳、17分後に泣き授乳、1時間56分で泣き授乳、1時間で泣き授乳!
もぅ10ヶ月間近なのに新生児並みに授乳中!
ヤバくないですか!?
実家に帰った時は最初の2日間は久々に5.6時間寝てくれて3日め以降はまた3時間とかで起きるようになったけど、まだ4時間近くは寝てくれたのに、自分家だと熟睡してくれない!
何が問題なのかもわからない!
誰か原因わかる方いませんか?
それか、自分の子もそんな感じって人います?

コメント

うちの上の子も
突然夜中の授乳が必要になったり…
かと思えば夜纏めて寝てくれたり…
色々ありました!

友達の子供は2歳になりますが
いまだに夜中の授乳があるそうです。

その子その子で違うんだろうな…と思います。

寝不足はしんどいですよね。

• ぐでたま8

ぐでたま8

2歳で夜中の授乳してるんですね👀✨
    夜中の頻回授乳が嫌で前はすぐに泣いた場合、しばらく放置して泣かせっぱなしにしてたのですが、最近は泣かせたままにしても寝てくれないので結局おっぱいやってます😱💧
    ホント人それぞれですよねー💨💨
    生後3ヶ月までは7時間から9時間は寝てたんですけどね😅💧

• 9月1日

原因がはっきりわからないから対処しようにも対処できず、夜は眠いしで大変ですよね(>_<)

生活リズムの乱れ?(朝起きるのが遅いとか)
日中活動し足りない?
寝るときの部屋が暑い?寒い?
日中テレビ見すぎ?(テレビを見すぎると、テレビ画面から出てる光が脳を興奮させるようです)
色々思いつく限り並べてみましたが、原因がわかるといいです(>_<)💦

• ぐでたま8

ぐでたま8

日中のテレビは自分が見なきゃいけないドラマを見てますが、子供に影響あるんですか?👀💦
    あと、テレビは基本付けっ放しにしてます😱💧

• 9月1日

退会ユーザー

これも人それぞれだと思いますが、テレビの音をずっと聞いていたり、画面を見ていたりすると、影響を受けやすい子は脳が興奮して、眠りにも影響するようです(>_<)

参考までに
    https://akachanikuji.com/tv

とは言え、私も日中テレビ漬けです😭
    つい育児の片手間でドラマを見てしまいます💧

• 9月1日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

今日からテレビを見てない時は消す習慣をつけたいと思います👀💦
    ぁりがとーございました🌟

• 9月1日
あや

体力が余ってるとか?日中はたくさん動いてますか?夜寝る時間が少し遅いような…早めに寝せて生活リズムを作ってあげたほうが良いかもですね。
もしくはご実家では寝られたとのことなので、家が暑かったり寒かったりして快適な温度になってないのかも?

うちの子は今一歳3ヶ月ですが、半年の頃から20時から朝5〜6時までぐっすりさんです。
今は卒乳してますが、半年の頃一度起きてもトントンだけしてたらそのまま起きずに寝るようになったので夜中の授乳もなくなりました。夜中の授乳をやめてみるのも手かもしれないですね。

• ぐでたま8

ぐでたま8

体力は余ってるかもですね💦
    前までは20時過ぎに寝かせて、遅くても21時から半には寝てたのですが今日は旦那と外食に行ってたのでいつもより遅くなり子供も最近はお風呂上がりにすぐ寝てくれなくなったので、ダラダラと22時頃になっちゃいました💦
    早く寝かせても早起きさせても夜まとめて寝ないんですよね💦
    離乳食を全然食べてくれないから未だに100パーおっぱいだし、夜の卒乳しても良いのかな?って不安になります💦

• 9月1日