※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お金・保険

格安SIMスマホとLINEモバイル、どちらがいいか迷っています。UQ-MobileのプランやLINEモバイルの通信フリープランについて教えてください。

格安SIMスマホorLINEモバイル
使ってる方いますかー?

今、どちらにしようか迷ってます!
どちらも新規で端末も購入します。

格安SIMスマホなら、UQ-Mobile
新規で端末0円のがあるのでそれを選択してプランはSとMで迷ってます。
Sプランだと、2GBと書かれてましたが
基本1GBで残り1GBは、自分でチャージしないとダメだと言うのが面倒だなと
それなら、Mプランの6GBのがいいんじゃないかと思ってしまいます。(2年目は3GBになるのは知ってます)

LINEモバイルの方は、
コミュニティーフリープランの
データ&通話ので考えています。
外にいても通信費を気にする事無く
LINEやTwitterやFB、インスタが出来るのは強味だなと思ってて、月々の利用料金も3500円位なので、私はこっちのがいいなあと思ってます。
初期にいるお金は、LINEのが掛かるけど
長い目で見たらこっちのがいいかなと

速度に関しては、UQ-Mobileが一番早いらしいです。
LINEモバイルの速度は、どうですか?

お使いの格安SIMスマホメリットデメリットあれば教えてください( ;´・ω・`)
よろしくお願い致します。

コメント

うめ

UQで端末ゼロで、iPhone5s使ってます^ ^
sプランで、毎月チャージしてます。UQだと、使わなかったGは90日間繰越せます。
私の家はWi-Fiあるので、2Gも使うことがなくて、毎月繰越ししてます。
都内だと、ドコモの電波を使ってる格安は地下鉄とかで使えなかったりするようなので、私はワイモバイルかUQしか考えてなかったです^ ^
毎月2000円で助かってます^ ^

• はむはむ

はむはむ

コメントアドバイスありがとうございます!
    ほとんど家の中でしかスマホ使われないんですか?
    私もWi-Fi環境が無いとLINEとかTwitterとかしたくないです(^o^;)
    じゃないと2GBなんてすぐ速度制限食らってしまいますし😢
    毎月チャージは、苦ではありませんか?
    速度の事を考えたらやっぱUQがいいかなーって思えてきました

• 9月1日
  • うめ

うめ

会社とか、通勤とか、外出とかではWi-Fiなしで使ってますよ^ ^
    移動中とか、LINEとママリ、ネット検索、ツムツムとかのゲームしてますが、全然大丈夫です。LINEとかネット検索、ツムツム、ママリ見たりとか、どれくらいで2Gかご存知ですか?かなり見れますよ^ ^
    主人もおなじですが、いつもお互い繰越せます。
    動画とか、重いゲームアプリじゃない限り、2Gはいかないかと思いますよ^ ^動画は家で見ます。
    自分がどれくらい使ってるのか、確認されたらどうでしょうかね?^ ^

• 9月1日