※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

寝る時に逆子を直すため右向きで寝ていると、べびちゃんが横腹に当たる。左向きで寝た方がいいでしょうか?明日の検診で聞いてみます。

いつも寝る時に逆子を直すため
右向きで寝るのですが、最近
右向きで寝るとべびちゃんが横腹に当たります(笑)

ほんとにべびちゃんが当たってるのかは
分かりませんが何かあたってる感じがします(笑)

そういう時は当たらない左側に向いて寝たほうがいいですかね…?

明日検診なので聞いてみますが
少し質問させてください

コメント

ゆりっぺ

こんばんわε٩(๑>ω<)۶з
生まれるまでずーっと逆子ちゃんでした(♡>艸<)
当たってると違和感無いですか??๛ก( ˙灬˙ ก)笑
私は逆子が治るならと思って我慢してる事もあったんですけど違和感ありすぎて無理せず寝やすい体勢になってました´ω`)ノ
無理に横向いてもベビちゃんも苦しいんじゃないかな?と思ってしまいっ=ω=)っ
お昼寝の時とかちょっと休憩って時は右側向くようにしてました☆彡.。
逆子治すために鍼とお灸の治療も効果的みたいですよ(●´ω`●)

• ゆるり

ゆるり

そうなんです!
    当たってるとなにかポコッと違和感なんです(笑)
    やはりまだ直ってないのかな…

お灸をしてみたいと思ってたんですが、
    そろそろやらないと赤ちゃんも
    回りにくくなりますよね…?😣

• 9月1日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

生まれるまで逆子だったので日に日に違和感は凄かったです(笑)
    起きてても肋骨の下に頭がめり込んでるような感じでしたし(;´・ω・)
    今ならまだ回りますよ´ω`)ノ
    鍼とお灸やるならそろそろされた方がいいと思います(*`・ω・)ゞ
    31週までなら最も効果が出やすいと言われました´ω`)ノ
    鍼とお灸した日はすぐに効果あってベビちゃんグニョングニョンに動きまくってました(笑)
    36週で回る方も居るようですが(●´ω`●)

• 9月1日
かーちゃん

私もよく横になっている時に横腹に居るなーって感じてます!笑
でも特別赤ちゃんに影響が出たり病院の先生に言われたりして無いです!
ただ私自身が胎動でお腹の中?がこしょばくなります笑

• ゆるり

ゆるり

影響はでないのですね!
    苦しかったり、頭が変になったりしないかな?と心配でした😔

• 9月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

よっぽど体重をかけてなかったら大丈夫だと思います!
    私も7ヶ月頃まで逆子でしたが自然と治りました!
    治るといいですね(^^)

• 9月1日
  • ゆるり

ゆるり

8ヵ月に入ってからいきなりの逆子だったので、少し焦ってます😣
    できる限りの事をして直したいです🙌

ありがとうございます😋

• 9月1日
はるな

私も30w入って逆子になり、34wの検診でもまだ逆子でした。
36wで治ってなかったら帝王切開の準備を進めるとなっていたのですが、その日に検診行くと治っていて経膣分娩の予定で今は毎週検診に行っています!
私は先生に検診の度に寝る向きの指定だけされていたので、その向きに合わせてねては

はるな

途中で投稿しちゃいました。

その向きに合わせて寝てはいましたが、赤ちゃんが当たってると感じた時はしんどくない方向で寝るようにしちゃってました。
私みたいに臨月に差し掛かって治る方もいるみたいなので、まだ日にちもありますし、治るといいですね(^^)

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます😊

やはり皆さんしんどくない方向で寝てますね🙂
    出来るだけ指示された向きで寝ますが
    やはり当たってると感じる時もあるので、このまま無理にでも向いてた方がいいのかな…?と迷ってました🙌

臨月まで何が起こるか分からないですね!
    ギリギリまで頑張ります🙆

• 9月1日
  • はるな

はるな

私がしんどいって事は赤ちゃんもシンドイのではないのかな?とゆう風に解釈してました笑
    赤ちゃんもお腹の中で寝返りうったりしてると思いますし笑
    全然治る可能性あると思いますので治ること祈ってます(^^)
    私も母も同じ感じで臨月あたりで治ってるので、まだ日にちもありますし☆

• 9月1日
  • ゆるり

ゆるり

おはようございます😊
    今日、検診なのでドキドキです🙌

たしかに、お母さんが苦しかったら
    中にいる赤ちゃんも苦しいですよね(笑)

• 9月1日
なまにゅるこ

私も34週まで逆子で、36週で治ってなかったら、帝王切開の話しますって言われて、逆子体操と向きを決められました。私は左下だったので、我慢して、左下、もしくは仰向けで寝ました‼️
あと、ホッカイロを本来頭が来る方に貼って、温めたり下半身を温めたりしましたよ。今は無事に逆子も治ったので右下で寝たりコロコロしてますが、胎動を横っ腹で感じるのは今も変わりませんが、赤ちゃんは元気に育ってると思います😁

早く治るといいですね😍

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます!
    冷えてると温かい方へ赤ちゃんが向くとネットでも書いてあって、下半身温め方まくってました(笑)

今日検診なのでドキドキです🙆
    ありがとうございます!

• 9月1日