※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

高校卒業後、販売接客を経て事務職に就き、子育てに奮闘中。パート探し中で志望動機が書けず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

、、、、あああああ!志望動機がまったくかけない、、、

高校卒業してから販売接客の仕事をしてました!
4年目で結婚出産でやめて、
今年の4月から息子を保育園にいれて、事務職に正社員でつきました。しかし、フルタイムや度重なる残業。子供の熱、入院で、あまりにも実家の親や周りに迷惑を、かけるので今月でやめました。
いまは4時間ほどのパートにしようとおもい探してました!
いいところがあったので志望動機を書いているのですが、全然おもいうかばなくて、、、ネットもみてるのですが、、、
頭が悪くてほんとなさけない、、、

アドバイスお願いします!!

コメント

あや

えーと、はちろえもんさんがその職場がイイと思った理由は何ですか?

• はちろえもん

はちろえもん

4時間ぐらいを希望してて、それだったら、家事と子育てを両立できるとおもったことですね!

• 9月1日
  • あや

あや

なるほど➰!
    両立できるのがポイントですね✧
    ただ、面接に受かるにはやはりその人のやる気が大切なので…
    例えばそこの会社の特徴(理念とか雰囲気など)が主さんの考えとマッチしてるだとか、私が働いたら絶対得しますよ?みたいな事をアピールするんです!

もっと具体的に言いますと…
    これは私が高校生の時にバイトで家から200㍍のスーパーで面接した時のことです
    ただ、バイトしたかった理由はレジが好きなのと、お金を稼ぎたくなおかつ家から近かったので…というありきたりな理由ですが。
    面接の時は『幼少期からレジを打つのが大好きでいつからかこの仕事に憧れていました。また、私は人とコミュニケーションを取るのが得意なので接客にも力を入れ、レジ業務を頑張りたいと思いました!地域に根ざしたこのお店で働きたいです!』…というような事を喋ったと思いますw
    今となっては思ってもない事をwと思いますが…雇ってもらうには熱意が大事なので!

私は〇〇が好き、得意ということやそこの会社で頑張ろうと思うことを必死に伝えました!

文章にするのは難しいですが…頑張って下さい♡

• 9月1日