※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり困っています。ヌークやトニーティッピーを検討中で、他の哺乳瓶も試していますがうまくいっていません。哺乳瓶の選び方や使い心地についての情報を教えてください。

生後3ヶ月突入し、哺乳瓶嫌い発生中💦
ネットで調べて、ヌーク、トニーティッピーが気になります。
使っている方情報など教えてくださいm(_ _)m

初めは、上の子が使っていたけどあまり使わずだったドクターベッターの哺乳瓶でしたが、よくむせ込んでいたのでピジョンの細いタイプの乳首に交換しましたが、これもだんだん嫌がり今はピジョンの母乳実感ですが、これも拒否…
私だと母乳の匂いがしてダメだろうと母や父に頼みますが、ギャン泣きで最後は疲れて寝てしまうような状態…
乳首が硬いのかな…ととりあえず、天然ゴムタイプはここ最近ないようで次に柔らかいとされている、イソプレンゴムを購入…ネットでなのでまだ試してません⤵︎
もしこれがダメな場合は次の挑戦、となった場合上の哺乳瓶を考えています。
使ったり知ってたりあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

ビーンスタークいいですよ(^.^)
ニプルが乳首に近い形してて

哺乳瓶嫌い本当辛いですよね笑
飲んだとしても30分~1時間はかかりました笑
慣れるまで一ヶ月近くはかかったと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    訂正です
    飲んだとしても飲むまでに30分~1時間はかかりました

    • 8月31日
  • まはゆ

    まはゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    あっ、忘れてました‼︎
    ベッターと同じくビーンスタークは使ってました💦
    確かに上の子が哺乳瓶嫌いになった時、ビーンスタークは吸ってました‼︎
    今回はなかなか💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとにかく泣いても嫌がっても無理やりくわえさせてたらそのうちスパッと飲んでくれるようになりました!

    あとは自分でニプルを押してミルクを出して赤ちゃんの口に含ませてみたり、

    粉ミルクの味にも慣れてないんでしょうね😅😅

    • 8月31日
  • まはゆ

    まはゆ

    やはり無理矢理感は否めないですよね⤵︎
    母もお腹がすけば飲むと言うけど、混合だとなかなかタイミングが掴みづらいですよね…💦
    うちはお風呂上がりにミルクを飲ませるようにしてるのですが、
    お風呂の時間がまだ定まっていないのもあり、泣いちゃっておっぱい飲ませたりするので、お風呂上がりはお腹が空いてないような状態で…
    ミルクの味かと思い、試供品のミルクがあったのでそれを使いましたが、哺乳瓶を見ただけでギャン泣きでした⤵︎

    • 9月1日
nina5190

母乳相談室はどうですか?
産院で使っていたので、それと同じものを使っていました。
他の物より吸うのに力がいるかもしれませんが…🤔

それでもダメかもしれませんが気が向いたら試してみて下さい😃

  • まはゆ

    まはゆ

    コメントありがとうございます😊
    母乳相談室もネットで見ました‼︎
    気になっていたし、それなら近くのドラッグストアにありました。
    今頼んでいる乳首がダメなら次挑戦してみます(*´-`)

    • 9月1日
TACO☆

ウチも数日前から哺乳瓶拒否になってしまいました💦完母でしばらく哺乳瓶を使ってなかったので、そのせいかなと(^^;;

ママリでNUKだと吸ってくれたと書いてあり、ちょうど使ってたおしゃぶりがNUKだったので同じ感じでイケるかな⁉︎と期待して購入してみました!✨まだ1回試してみてギャン泣きでダメだったんですけどね(笑)また再チャレンジしてみようと思います!👍

ちなみにウチも哺乳瓶はピジョンの母乳実感です💡で、NUKのプレミアムチョイスという種類の乳首は母乳実感の哺乳瓶にハメて使えましたよ〜!なので乳首だけ購入すれば大丈夫ですよ😊私はベビザラスで買いました👛

  • まはゆ

    まはゆ

    コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりは吸ってくれるんですか(灬ºωº灬)
    うちはおしゃぶりさえも拒否され続けて…
    やはりすぐに結果は難しいですよね⤵︎
    泣いても日々努力ですね(笑)
    なんと、サイズ一緒なんですね(灬ºωº灬)
    いい情報ありがとうございます💡
    やはり哺乳瓶ごと買うのは結構💰飛んじゃいますもんね…💦
    今頼んでいる乳首がダメならやってみます‼︎

    • 9月1日