※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

汗をかくと服の脇の部分が臭くなります。直接脇をにおっても臭くありま…

汗をかくと服の脇の部分が臭くなります。直接脇をにおっても臭くありません。これってワキガでしょうか?周りにも臭っているのでしょうか?

コメント

ゆんママ

わきがだと思います。私も臭いのでわきがだと思って悩んでます。

• ぼんぼん

ぼんぼん

やはりそうですよね。夏が来るたび落ち込むー💦

• 8月31日
ねこ

生地によって臭ったり、臭わなかったりしませんか?私はなぜかすごく臭くなる生地があります( -ก -̀ )旦那に臭うか聞いたら、全然臭わないと言われました^^;ぼんぼんさんの周りに聞ける人いませんか?

• ぼんぼん

ぼんぼん

職場の制服だけ臭くなります。私服では匂ったことありません。旦那や妹は臭いと思ったことはないみたいです。

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

だんな様や妹さんが臭くないって言うなら問題ないですよ♡気にしすぎないようにしてください( • ̀ω•́ )✧

• 8月31日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。仕事中の汗は臭い気がします💦

• 8月31日
あー

服だけが匂う場合は、服に付いた汗から雑菌が発生してるだけかもしれないですよ!
どちらにせよ体臭は自分ではわからないですよね…

• ぼんぼん

ぼんぼん

毎日ハイターと柔軟剤で洗濯してるんですが。。

• 8月31日
私は誰?

わきがは、自分では分かりにくいみたいです、
本人は匂いが麻痺してしまうみたいで良く分からなくなり、周りが教えてあげるなりしないと分からないと言ってるよました。

汗臭いとわきがは匂いが違うみたいです。

わきがなら、形成外科、皮膚科に行くと良いかと思います。

においの原因がワキガであるかどうかを更にしっかりと突き止めるために、以下の点をチェックしてみてください。
1、耳垢が湿っている
2、衣類に付いた脇汗が黄ばんだシミになる
3、脇が毛深い
4、脇毛に白い粉がつく
5、脇汗が多い
6、親もワキガである
これらのチェックポイントが多くあてはまる方は、先述のにおいによる判断と併せてワキガ体質である可能性が高いと言えます。上記に挙げた項目は全て体質のチェックです。ワキガは体質。遺伝的な要素が強いものです。ではその体質とはどういうものか。それを知る事がワキガ対策に繋がります

• ぼんぼん

ぼんぼん

ご丁寧な答案ありがとうございます‼
    チェックポイント脇汗が多い事と脇毛が濃くはないのですが範囲が広いので、これも当てはまるとすれば2つです。
    一度病院受診してみようと思います。

• 8月31日
ガメラ

洋服が古くなると匂いがとれなくなりますよ😃生地についた匂いでは?

miwaaiko

脇を匂って、脇が臭くないなら大丈夫だと思います😊
私も服によって臭い時ありますよ。
この素材だと匂わないのに、、、。っていうのを模索しながら夏は過ごします。
制服だと、素材を変えられないし、困りますね💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

服の生地や素材によって違うんですね‼職場の人たちは完全に臭い人って思っているんだと思うと恥ずかしいです(>_<)

• 8月31日
ヒジキ

服によって臭わないのがあるなら、雑菌が染み付いてるだけでは??
酸素系の粉の漂白剤に何時間かつけると、取れませんかね?一度やってみて下さい✨