※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子を授かり、最初はガッカリしたが、今は楽しみ。性別を聞かれると胃が痛くなり、女の子がほしかった気持ちが捨てられず、男の子と答えるのがつらい。周りの言葉に振り回されたくない。

妊娠8ヶ月です😃
子どもの性別は男の子でした!
女の子が欲しかったので、男の子とわかったときはガッカリしましたが、今は生まれてくる我が子が楽しみです‼️

ただどうしても周りから性別はどっちだったと聞かれると胃が痛くなります😭どのみちわかることなんですが、女の子がほしかった思いが捨てきれないのか、男の子だよと答えるのもしんどい。。

特に妊娠中で性別がわからない子や女の子がいる子に聞かれると尚更です❗
男の子がいる人に聞かれると、同士みたいで全然いいんですけど😔

周りの言葉に振り回されたくないし、悪気なく聞いてるのもわかりますが、子のままでは我が子にたいして失礼だし心の整理がつきません!

同じ人いますか?😭😭😭
少しずつ男の子を受け入れてたのに。。

コメント

ままり

お腹の子が可哀想です。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

それはわかってます。。

• 8月31日
  • ままり

ままり

分かってるんだったら、女の子が良かった〜って思ってもしょうがなくないですか?子供はあなたを選んできたんですよ?あなたが子供を選ぶのではないですからねぇ〜
    健康に産まれてくれればそれだけで十分だと思います。

• 8月31日
非公開

ちょっと回答にはなってないかと思いますが…
妊娠発覚したのが最近で旦那の実家に行き報告して来た際に、旦那のお母さんお父さんは、ずーーーっと女の子がいいと言ってました…
男の子だった時がちょっと言いづらいです…

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

親から要望されるのも辛いですよね😭

• 8月31日
あき

生まれてくる我が子は
そんな悩みが無かったかのように
本当にかわいいと思うはずです!!

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

ありがとうございます!早く我が子に会ってそう思いたいです😭

• 8月31日
ちろる🍫

私は逆に男の子希望でした♡

元気に生まれてくれればどちらでもいい
ですが、やっぱりどちらかと言うと男の子希望で
検診の度に何度も何度も男の子ですか?
と聞き、女の子だよ(笑)と毎回言われてました♡(笑)

生まれた時も男の子!?と聞いたら女の子でした(笑)

そのくらい男の子希望でしたが
いざ生まれてみると女の子でよかった😊💓

なんであんなに男の子にこだわってたんやろ~
自分の子一番!!!

となりましたよ(*≧v≦)
ホイップクリームさんも生まれてみれば
考え方変わると思いますよ( ˆoˆ )/❤️

• ちろる🍫

ちろる🍫

後、どこかで見た話ですが

男の子だと、お母さんを守りたくて生まれてきて
    女の子だと、お母さんの話を聞いてあげたくて
    生まれてくるんだよ

みたいな事見たことあります😊
    徐々に受け入れれるようになるといいですね💜

• 8月31日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

男の子希望だったんですね!なんだか希望と逆になるパターンをよく聞きます‼️
    生まれてきたら我が子一番になれるといいです‼️😭

• 8月31日
325ちゃん

きっと子育てしはじめたら今思っていることが、飛んで行くと思います。男でも女でも健康ならそれでよくないですか。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

もちろん、健康第一です😃💕

• 8月31日
ヨンミリ

私は男の子が欲しかったけど、女の子でした。
口ではどらでもいいって言ってましたし、子供を授かれたこと、胎動を感じること自体が幸せだったんですが、やはり少しショックで…

私自身が二人姉妹の長女で、とても嫌な思いをして、自分の子には同じ思いをさせたくないから第1子は男の子が良かったのです。
でも女の子で、とてもこわくなりました。
だけど、生まれてみると可愛くて可愛くて(≧▽≦)
いろいろ思うことはありますが、大切なわが子で、自分がこの子を幸せにしてあげるのは、女の子も男の子も違いはないと思いましたよ!
男の子も女の子もそれぞれ良さはありますし!
なによりわが子は最高にかわいいです♡
まわりと比べたり、不安に思ったりする必要ないです(^^)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

同じく姉妹の長女です!!男の子希望だったんですね!😃性別関係なくその子の良さを見つけたいです😭

• 8月31日
2kids.mama♡

なんでしんどいのかが理解できないです😭
うちは男の子が良かったし産まれたのも男の子でしたが
義祖母さんから後継のために男がいいや
次は女の子がいいと散々言われてたし
今も言われますが
気にしたことないですよ😭

授かれることが奇跡だし
赤ちゃんはあなたを選んで来てるので。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

授かれることが奇跡なのはわかってますが欲が出るんですよね😭ご両親から言われていたのは大変でしたね😭

• 8月31日
(*^ω^*)

多分男の子しかいない家系ですので私も男の子だと思います
女の子欲しいとおもってた時期もありますけど授かれただけでもありがたいことですし
授かれない人に失礼なのでそういった考えはしないように心がけることにしました(^^;;

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

授かれるだけでも幸せなのに欲が出るんですよね😭贅沢なの承知です😭

• 8月31日
SRmama

私もまったく同じ悩み持ってましたよ😊
女の子が良かったー!
って正直に言ってました😅
でも、産まれたら結局どっちでも
我が子には変わりなく可愛いです❤️
今では、男の子可愛いすぎて
もう1人男の子と女の子両方産みたいくらいです(笑)
産んだら悩みなんて忘れて
可愛くてたまんないですよ👌

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

わかっていただけて嬉しいです😭案ずるより産むが易しですね!産んで悩みが忘れられるといいです😭

• 8月31日
ママリ

私は男の子希望でした。
女の子の予定です。
長男なので男の子のほうがいいと思ったからです。

今はどちらでも構わないです
だって産まれてきてくれるだけで幸せじゃないですか?

産まれたら気持ち変わると思います。
あと臨月近くなったらしんどくて
それどころじゃないです〜

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

そうなんですが欲がつい出ちゃいます😭気持ちが変わることを信じてます‼️

• 8月31日
r♡

男の子の希望、女の子希望って少なからずありますよね!
健康で元気に生まれて来てくれることが1番ですが、欲を言えばって感じで…

男の子のママですがとても可愛いですよ◡̈ 甘ったれですが、ママ大好きで可愛いです❤️

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

本当にそうなんですよ!!!健康第一には代わりないんです!!!でも欲を言えばって感じです😭
    男の子はママ大好きですもんね!😃♥️

• 8月31日
きなこ

私も女の子が欲しかったですが今男の子妊娠してます!
たしかに女の子の、お母さんとか見たりするといいなーと思いますが男の子も可愛いはずです!それに男の子はいつまでも甘えん坊ですよ!女の子はまぜるのが早いからイライラするとも聞きました(笑)
二人目で産み分けして見たら次は女の子が出来るかもですよ❤︎
まわりに何言われても自分がこうと決めれば芯はブレないものです!息子さんをまずはお腹で大事に育ててあげてください(*'▽'*)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

ありがとうございます!私の芯が弱いのが原因なのはよくわかってます😭お互い出産頑張りましょ♥️

• 9月6日
かん

男の子めちゃかわいいですよ!!
いまではこの子が女の子なんて考えれないです!
今は複雑かもですが、産まれたらそんな悩み吹き飛ぶと思うので大丈夫です(^。^)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

ありがとうございます!!悩みが吹っ飛びたいですーー😃💕

• 9月6日
あゆみ

性別の希望はありますよね〜( ^∀^)私は男の子希望で女の子でした^_^確かに健康で産まれてくればどちらでもいいじゃんと言われましたが自分的には、そうゆう言葉はすんなり受け入れることは出来ませんでした(°_°)男の子の親を見てるといいな〜とか街で男の子をみると切ない気持ちにもなったりしてました(°_°)しかし、産まれたらやっぱり可愛いです( ^∀^)10ヶ月の間で考えが変わってきますから今はそんな焦らず気持ちの整理つけて下さい( ^∀^

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

ありがとうございます!
    ゆっくり心の整理をつけていきます😁✨✨

• 9月6日
aya...

わたしも旦那も1人目は女の子希望でした。
なのでその気持ちすごくわかります😊
でも実際に生まれてみるとそんな気持ち吹っ飛びますよ(﹡ˆ ˆ﹡)
男の子めちゃめちゃ可愛いです💓
今では男の子でよかった〜て思うくらいです💓💓
みんなよく言うように、まさに小さな恋人です。😘

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

男の子可愛いですね!気持ちわかっていただけて嬉しいです😭私も悩みが吹っ飛びたいです!

• 9月6日

すごく分かります!
わたし自身三姉妹、姉の子どもも女の子で女家系で自分もきっと女の子かなーと思っていて、今月男の子出産しました‼︎👶💕
みなさんが言うみたいに、男の子すごくかわいいですよ😍
今後も人間関係などきっと男の方が楽なのかなと思うのとわたし自身もし生まれ変わるなら男がいいので
良かったかなと思います|ω・`)
でも、女の子欲しいという思いはまだ捨てれません!!

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

わかっていただけて嬉しいです😭同じく姉妹で育ったので不安で不安で😖
    自分の学生時代を思い出しても人間関係は男の子の方が楽そうですよね!出産頑張ります❗

• 9月6日
ほっとみるく

お気持ちわかります。
私も第1子から女の子希望でしたが、今回も男の子と判明💦
1人目のときは、次があるし!と切り替えましたがうちは2人の予定なので、今回男の子とわかってからはもう女の子は育てられないんだなと思うと未だにちょっと悲しいです😂
もちろん我が子ですから1人目もとても可愛いですし、2人目も楽しみです!
でもそれとこれとは別というか・・・女の子ママをみるといいなぁと思ってしまいます💦
でもこればっかりはどうにもならないですからね!
男の子もとっても可愛いですよ♡

pipi

同じく女の子希望でしたが、男の子でした!
周りの友達は女の子ママの子が多く、私も一人目は女の子!と思っていました(^_^;)
不妊治療をしていたので、初めは授かれたことが奇跡で嬉しくて、性別はどっちでもと思っていたのに…(>_<)
それでもお腹の子は愛おしいので、女の子がいいってゆってごめんねという気持ちです(>_<)
性別どちらでも楽しみ♡愛おしい♡早く会いたい♡と今は思いますが、幼馴染が予定日が近く、もし性別が女の子と聞いたら、正直いいなぁと思ってしまうと思います(´・ω・`)
でもきっと産まれたら、性別なんて関係なく可愛いんだろうなぁ…♡

同じ気持ちの人もいますよ!!
我が子を楽しみに残りのマタニティライフ過ごしましょう(*^^*)

🖤3🖤mama

分かります✨
こういった問題は賛否ある事も理解しますが
やはり男の子を持つ親御さんが女の子も育ててみたい、逆に女の子を持つ親御さんが男の子を育ててみたいと思うのは私は当然かなと思います😅
今男の子が2人いて、3人目を妊娠中ですが
やはり女の子が諦めきれずに旦那を説得したぐらいです笑
次男くんがお腹にいた時はホイップクリームさんと同じような思いをした記憶があります😅しかし、だんだんとこの子で良かったと
思えるようになりますし、ホイップクリームも決してお腹の子に対して後悔があるわけではないですよね、だからこそ本当にわかります✨今はまだ複雑な気持ちもあるかもしれないけど、ホイップクリームさんが我が子はやっぱりと思う気持ちがあれば堂々と答えた良いと思います💕その気持ちはずっとあるわけじゃないですから😉✨

美月✲りくママ✲

私は旦那が女の子希望でした!
診察で男の子ってわかっても、生まれるまではわからないって言ってましたー😅
私も女の子がいいなって最初はちょっと思いましたが、自分のお腹の中で育つ新しい命…可愛すぎる!大切な宝物だ✨と思いながら妊娠中過ごしてたので、男の子でも元気に生まれれば大切に育てようって思いました😊
現実、緊急帝王切開になってかなり不安でしたが、助産師さんに抱かれてる我が子を見たら涙が止まらず声が出ませんでした(笑)
旦那も大きくなる私のお腹を撫でながら「元気に生まれてくるんだぞー」って何度も言ってました(笑)
生まれたらもう毎日可愛い可愛いの連続です!(笑)
女の子でも男の子でも、自分のお腹で育った赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですよ✨
マタニティライフ楽しんでくださいね😊
長文失礼致しました!

shia

厳しい意見も多いですね^^;
私は、まさに同じなのでよく気持ちはわかりますよ!

私も性別聞かれて、男の子です〜
おちんちんついてた〜って言って、
笑いながら女の子が良かったんですけどね〜(笑)
一姫二太郎が理想で〜なんて話しちゃいます!

そんなこと言ったら、お腹の子がかわいそうだから言わないの!って夫には言われますが、そんなのわかってますよね!

女の子が良かった思いは消えないですけど、毎日毎日お腹の中で元気いっぱいすぎるくらい動いてる我が子は、たまらなく愛しいですよ♡

やんちゃ坊主めってよく話しかけてます(^^)

お互い、2人目は女の子が授かれたらいいですね♡

prayer

なんで、日本は最初はとにかく女の子女の子…なんでしょう。
みんな可愛い命なのに。
女の子産んだ後は、次は男の子男の子…。
みんな、命をなんだと思っているのか。

• チョコミント

チョコミント

よく女の子の方が育てやすいって聞きます…そんなの個人差があるし親の捉え方で違うと思います😢どちらも可愛いのに😳
    横から失礼しました💦共感します。

• 9月1日
みさき

私は最初は絶対男の子がほしくて、女の子ならいらないってぐらい強く男の子を希望していました。
妊娠してからもその気持ちは変わらず、男の子男の子って言い続けいました。きっとお腹の子にも伝わっていたんだと思います、流産してしまいました。

流産してからやっと気付きました。
なんて浅はかな考えだったんだろう。せっかく宿った命、性別なんてどっちでも良かった。なんでそんなことにこだわっていたんだろう。

命を軽く見ていた事、心の底から反省しました。
性別なんてどっちでもいい。妊娠して出産することは奇跡なんだってわかりました。

再び妊娠したときは、性別なんてどっちでもいい。ただただ健康に産まれてくれる事だけを祈りました。

宿った命は女の子でした。
きっと私が本当に母親になれるタイミングであの時の赤ちゃんが戻ってきてくれたんだなーと思っています。

想像してみてください。
今お腹の男の子がいなくなったらどれだけ辛いか(T-T)
そして自分が思っていた気持ちにすごく後悔すると思います。

ただ健康に産まれてきてくれることを祈りましょう。
きっと性別関係なく世界で1番可愛くて愛おしいですよ(^^)

たなっち

男の子妊娠中です👶
私も女の子が良くて、女の子の名前しか考えてませんでした、、、(笑)
私の周りはとにかく男の子率が高くて最近1歳前後の男の子に会う機会が多いんですが、男の子…めちゃくちゃ可愛いですよ…☺️(笑)
同じぐらいの月齢の女の子はやっぱりちょっとマセてきてる気がします🤔(笑)

今では男の子すっっごい楽しみです👶💓
お下がりもいっぱい貰えますしね💓(笑)

母親ですから、大きくなったときの事考えると勿論女の子が良いですけどね😭
気持ちと体力に余裕があったら2人目考えようと思ってます😌
また男の子だったらその時はその時で受け入れます😌

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!!
私は元気であればどっちでもいいー!!
って最初は思っていたのに、周りから「女の子産みそうだよねー!」と言われ過ぎて、女の子の気満々笑
そして、エコーで早々見せてくれて男の子確定したのはいいのですが…。
いざ男の子ってなると、心の準備はできてないし、「これ着て欲しい!これすっごく可愛い!!」って思ったベビー用品などは全て女の子用で…
がっかりとかではなかったのですが、とても楽しみなのですが、もともと子供好きの私でしたが結構女の子の赤ちゃんが、好きなこともあったり、自分自身一人っ子でシングルで育ってきたので男の子の接し方がわからなく不安になったり…

話まとまってないですがたくさんのことを思いました(´;ω;`)

でも、接客業をしてるのですが、お客様からは男の子だというと「男の子、絶対かわいいよ!!!」って思った100%言われます!
そこでなんとなく「っていうか、最初から健康ならどっちでもいいって思ってたジャーン!」って勝手に納得して落ち着きました(*´ω`*)

お答えになったかかなり謎ですが、とりあえず共感できたのでコメントさせていただきました(*´ω`*)

お互いに元気な赤ちゃん出産しましょうね(*´ω`*)💕

☃

何だか厳しい意見が多いですが、
私はわかりますよ!

可愛い我が子には変わりありませんが、
妊娠できたら、次は五体満足で産まれて欲しいとか、
五体満足で産まれてくれたら男がいい、女がいいとか、
旦那に似て欲しい、私に似て欲しい、
二重になって欲しいとか、
誰にだってある願望だと思います。

私は姉妹希望でしたが、下の子は男の子でした!
ホイップクリーム様のように同じく内心ガッカリしてしまった自分もいます。
五体満足で産まれてくれたら、、とは思っていても、誰だって希望や願望はあるものです。
でも本当に、産まれたら可愛いですよ♡
産まれる前も「お願いだから無事に産まれて」と思えるようになるものです。
女の子も男の子もどちらも可愛いです♡大丈夫ですよ♡
悩んでいるということは真剣に向き合っているという事です。

H@L◡̈♡

厳しい意見も多いようですが人間なので少なからずあると思います(*´꒳`*)✨私も主人も男の子希望でしたが、女の子でした✨
でも今では性別も越えてこの子で良かったーと毎日思っています✨
今2人目妊活始めたので次は出来れば男の子だといいなぁーという気持ちと女の子可愛かったから姉妹もいいなぁーという気持ちの半分こです(*´꒳`*)✨
きっと性別希望はある人の方が多いでしょうけど、生まれて性別のせいで愛せないってことは絶対ないと思います✨
10ヶ月大変な思いをしながらお腹で育てて、とてつもなく痛い思いをして産むんですもん✨可愛くないはずないです(*´꒳`*)✨
最初は子どもが欲しい、元気で五体満足がいい、性別はどっちがいい、性別わかったら次は育てやすい子がいい…勉強、運動、容姿…人は傲慢な生き物ですからね✨