※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精へのステップアップを検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

男性不妊で不妊治療中です。
人工授精2回だめで、このまま人工授精続けるより体外受精にステップアップしたほうがいいのか悩んでいます…
人工授精、体外受精経験者の皆さまのご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

ぴぃ

我が家も男性不妊だった為、人工授精3回ダメで顕微受精にステップアップしました。
私はすぐ授かりたかったのでステップアップしましたが、結局3回目の顕微で授かりました。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    そして、妊娠おめでとうございます!
    3回目をしてからステップアップ前向きに検討しようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月1日
pipi

年齢にもよると思いますが…
うちも男性不妊ありで、人工授精5回する予定で、幸いにも2回目で授かりました!
1回目と2回目で違ったことは、1回目は排卵2日前、2回目は排卵1日後に行ったことです。
同じ条件で繰り返しても意味ないかなと思ったので。
2回目の方が運動率がかなり低く、可能性低いと思っていましたが妊娠しました!
運動率悪い分、排卵後で卵子が待っている状態ですぐ受精できて良かったのかなと思っています(*^^*)

私は、もう1度トライしても無駄ではないと思います!!
夫婦で話し合って頑張ってください\(^ω^)/

• みー

みー

妊娠おめでとうございます!
    そぉなのですね!!
    皆さまの意見聞いて3回目をしてからステップアップ考えようかと思いました。
    もう少しできることがんばってみようと思います!
    コメントありがとうございました。

• 9月1日
  • pipi

pipi

3回目で赤ちゃんきてくれますように…(>_<)♡

• 9月1日
うめ

うちは夫婦共に原因が見つからず…

人工授精4回して、体外受精にステップアップして、1回目で授かりました^ ^

うちは男性不妊ではないので、続けるかどうかの判断がうちとは違うと思うのですが、通常だと、人工授精で授かる場合は4回までに授かるのが多いらしく、その統計で私はステップアップを決めました。ステップアップしてよかったです^ ^

• みー

みー

妊娠おめでとうございます!
    原因見つからなかったのですね(;_;)
    1回目で妊娠すごいです!

皆さまのコメントみて3回目をしてからステップアップ検討しようかと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月1日
べじにゃん

私のところも夫婦ともに原因見つからず、一人自然妊娠・出産の経験もあっての二年間の不妊で…。

AIH四回で見切り付けて、ステップアップして、運良く一度目の体外受精で二人目を授かりました。ステップアップしてよかったと思います。自分の気持ち次第だと思いますよ!!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分次第ですよね!!
    子供ほしいからこそ自分達で考えてみようと思います。
    ステップアップしている方々のご意見聞けてよかったです。
    ありがとうございました!

• 9月1日
ののこ

男性不妊で同じく人工授精2回目で、ただ今生理中です。。。
私は体外授精の説明会に申し込みました。
人工授精レベルで妊娠できる不妊なら、人工授精3回目で8割(だったかな?)の人が妊娠できるらしいです。
なので、私は人工授精は3回を目安にしています。
本来なら、人工授精で妊娠したいんですが…😭
お互い頑張りましょうね!!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    生理くるととっても辛いですよね(;_;)
    そして、私も体外受精の説明会聞いて来ました!
    色々同じ状況で心強いです(;_;)
    皆さまの意見聞いて3回目の人工授精チャレンジしようかと思います!
    お互いがんばりましょう(*^_^*)

• 9月1日