※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

子宮頚管測定で3.2センチ。家事は食事と洗濯のみ。どの程度までOKか教えてください。

先日初めて子宮頚管測定をしました。
3.2センチでした。
先生はそこまで気にし過ぎなくて良いとは言ってくれたものの、外出禁止、家事もあまり無理をしないようにとのこと。
家事は食事と洗濯だけはしているのですが、家事とはどの程度まで良いのでしょうか?
先日そこまで聞くの忘れてしまいまして、どなたか教えてください☺︎♡♪

コメント

koro.❁

切迫気味なのでしたら、できれば家事もせずに横になって居た方がいいかもしれません。
まだ、24週ですしね。
内服は処方されていますか?
病院によって基準は異なりますが、私の場合は3cm切ったら入院で絶対安静の24時間点滴生活でした(´・ε・`)

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます!
    張り止めを1日3錠服用してます。
    そうなのですね、、、
    やはり思ったより安静にした方が良さそうなのですね。。。
    入院だけは避けたいのでゆっくりします。

• 8月31日
  • koro.❁

koro.❁

なんとか自宅安静で済むといいですね(^^)

• 8月31日
  • めぇ

めぇ

たった今主人にも連絡して、全て任せることになりました♡♡ありがとうございます!

• 8月31日
春

私は、自宅安静で、家事とかもしないでと言われたので、食事の用意や、洗濯、掃除などはしてません(^-^)

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます♡
    やはり自宅安静とは何もしないで横になってるってことなのですね。。
    私も実践します!!

• 8月31日
  • 春

まだ24週ですし、本当今のうちから少しでも短くならないように安静にして置いた方がいいと思います(>_<)

• 8月31日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます♡♪
    ここで聞かなかったら今週も食事と洗濯はやってしまうところでした。
    今日から徹底したいと思います!

• 8月31日