※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

バイキングのとき、2回目以降に取りに行くとって、使ったお皿使います…

バイキングのとき、2回目以降に取りに行くとって、使ったお皿使いますか?新しいお皿使いますか?

私は衛生面とかから考えて新しいお皿使った方がいいのかなと思っていました。今日行ったバイキングは年配の方も多かったのもあるかもしれませんが、同じお皿を何度も使っているようでした。私たちの机だけお皿が多く重ねてあって何か申し訳ない気持ちにもなり‥‥。

皆さんはどうしていますか??

コメント

ひあゆー

新しいものにします!♡

のりみー

たくさん汚れたらかえますね!
汁物とかだと混じってしまうので、、、

けど、キッチンの人の仕事を増やしてしまうのは気が引けるので毎回毎回はかえませんね😱

kana

新しいお皿使います(゜Д゜;)同じお皿使う方いるんですね💦

ふみころん

お皿は毎回新しいものを使います。タレなど味が混ざると美味しくないですよね😅

コップは、同じものを飲む時には同じコップ使いますが、違うものを飲む時には新しいコップに変えます✨

しーちゃん

私は新しいの使います☺
飲食店で働いてましたが、同じ食器を使うお客さんを見て「新しい食器使えば良いのに~」っていつも思ってました(^^;

ちゃんみ

バイキング等ではその都度、新しいお皿を…っていうのがマナー?っていうのを聞いた事があります…

ほにょにょ

新しいものにします(*^^*)

いろんなソースでぐちゃぐちゃになっちゃったら変えます!
そうでないうちは同じの使いますよ!
洗い物増やしちゃうのはなんか大変そうだなーと思うので!

tokotoko

スタッフとして働いてましたー!どちらでもいいと思いますヽ(*^^*)ノ
気にしないで、気楽に楽しく、美味しくすごしていってくださーい!って感じでしたよ♡

ℛ ♡...*゜

同じ者を使って、味が混ざるくらいになったら変えます😣

結

毎回新しいお皿にとります◎
飲み物は同じものを入れるなら
新しくはしないかもです!

1枚のお皿で何回も往復する方は
よく見ますが…
きれいなお皿にとればいいのに
って思ってしまいます←

働いてたこともありますが、
使うお皿が多いからってどう思うわけ
でもなかったですし…

おいしく食べてもらえれば
お皿を回収するのがあたしの仕事
と思ってましたから、
あたしは遠慮なしに使いまくります^ ^

コウ

新しいもの使います。
その為にたくさん食器もありますし、従業員の方も、それがお仕事です。
私もしーちゃんさんのように、同じこと思ってました笑
お皿が溜まってきてたら、従業員の方も、見回りしてるから、適度に下げにきたりしますし、気にしなくて大丈夫ですよ。
スープバーなどでよくありがちなのは、使用済みカップに、お玉突っ込んでスープ入れる人、本当にやめてほしいですね。
それをするなら新しいカップでやってねって感じです(^^;;
従業員も、家みたいに1枚1枚洗ってるわけではなく、食洗機ですし、1分程で終わりますから、苦になることはありませんよ。

Hina mama💕

新しいものにしてますよー!

お店の人も使ったお皿は
すぐ下げてくれますし🙂💡

ひまわり

まとめての返信で失礼します。こんなにたくさんの方からコメントいただけると思っておらず、嬉しい限りです。いろいろと参考になりました‼︎

私としては使用済みのお皿にもし取りばしやスプーンがうっかりついてしまったらわるいなというマナー的な意味で変えていました。なので、ドリンクバーなんかは同じコップを使っていました。私自身は家ではお皿が汚れていてもあまり気にしないタイプです 笑

皆さんの回答を読みながら、神経質になりすぎず、でも他の方も気持ちよく食べられるといいなと思いました。
いろいろと考えさせられました。ありがとうございました!