※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや♡
妊娠・出産

当帰芍薬散を飲んでいる方いますか?流産予防に効果があると聞いたので。

まだ初期なのですが、以前病院から処方されたツムラの当帰芍薬散が残ってたので飲もうかと思ってるのですが飲んでる方いらっしゃいますか?
流産予防にもなると聞いたことがありまして…^^;

コメント

はなのこ

漢方でも自己判断はやめた方がいいですよ、かかっている産婦人科に相談した方がいいです

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…^^;

• 8月31日

全くの素人ですが、妊娠前なら兎も角、赤ちゃんがいるなら止めた方がいいと思います。服用したいなら処方された病院に電話受診や直接受診して確認した方がいいと思います。

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます!
    明日ちょうど診察に行く予定なので聞いてみようと思います(^^)

• 8月31日
りこ

おそらくホルモンバランスを整える作用も期待されるから流産予防になるという話が出たのではないかと思いますが、もしホルモンバランスを整えるのであれば、ビタミンEなどの方が良いと思いますよ^^;

初期で流産などが気になるようでしたら、やはり産婦人科に相談が良いと思いますよ^^;

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます!
    色々とわからないことだらけで…^^;
    ビタミンEですね♡
    ありがとうございます😊

• 8月31日
amu

私も浮腫み&冷え性が酷くツムラの当帰芍薬散を妊娠前から別の病院で処方されていました!妊娠初期に産婦人科の先生に伝えると、当帰芍薬散は十月十日飲めるもので、妊婦に対敵の冷えや浮腫みに良いので逆に飲み続けた方が良いと言われましたよ〜(^^)子宮を収縮してしまう危険な漢方もありますが、ツワリで入院した際にも当帰芍薬散は飲んで良いと言われ飲み続けてましたよ(^-^)心配であれば、通院している産婦人科で聞いてみるのも良いと思います!

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます!
    十月十日飲めるものなのですね〜!
    安心しました♡

• 8月31日
☺︎☺︎

お薬は漢方であってもお医者さんに相談してからの方がいいと思います!
妊娠前と妊娠してるのでは違うと思いますので。

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます!
    そうですよねー漢方でも薬は薬ですもんね…(>_<)

• 8月31日
ちな

当帰芍薬散飲んでます!

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます!
    ちなさんは妊娠初期から飲んでましたか?

• 8月31日