※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみち
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方へ。寝かしつけ方法について質問です。トントンや抱っこ、添え乳で寝かしつけているのですが、うまくいかず困っています。

今2ヶ月の子を育てています(^-^)

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方に質問です!寝るときですが、どのように寝かしつけていますか?トントン?抱っこ?添え乳?

うちは、トントンでは寝ません。添え乳では寝る前にお腹いっぱいになって寝ません(;∀;)抱っこは、癖になりそうで…
よろしくお願いします。

コメント

さっとちゃん

私は夜寝るときは、添え乳が多いです。

それ以外はだっこして寝かせてますー

れあMOM

抱っこです
置くと泣くのでそのままラッコ状態でお腹の上で寝てます😅

まずおっぱい飲んで布団に寝かせます。
泣けば抱っこ、
いい子にしてると1時間くらい隣で見守っていれば自然に寝てくれます。
一応トントンしますがたぶん効いてないです(ノ∀`;)

あとちょっとグズグズしたときは、話しかけたり歌うたったりするとおさまります!!

くまし

だっこです~
たまにトントンでも寝ますがかなりかなり確率が低く、ダメそうならだっこに切り替えます。
昼間とか眠すぎると「あうあう」言いながら勝手に寝てます笑

よりみち

やはり、添え乳か抱っこですよね(^-^)今の時期だけなので頑張ります!ありがとうございました。

よりみち

6キロあるので、抱っこがきつくなってきました(>_<)
頑張ります!ありがとうございました!

よりみち

トントンきかないですよねぇ~、すると手ではらわれます(´д`|||)
ありがとうございました!

わせ

夜は暗くした寝室でベッドにおけば何故か勝手に寝てくれますw
昼間は抱っこです!(^^)!
座ると怒るので、抱っこしてひたすらリズム取りついでにダンスですw

れあMOM

抱っこ紐とかはどうですか⁉

よりみち

「あうあう」可愛すぎます(>_<)
トントンで寝てくれると助かるんですがねぇ~(^_^;)なかなかです。

よりみち

偉すぎますΣ(゜Д゜)暗くしただけで寝るなんて!私の方が先に寝てしまいそうです!

よりみち

抱っこ紐はずす時、降ろす時にばれてしまいます(゜ロ゜;ノ)ノ
こどもの方が一枚上手です(^_^;)

れあMOM

敏感ですよね😅

空☆☆☆☆

夜はおっぱい飲ませて…熟睡するまで抱っこしておろしてます(*´▽`*)目をあけてしまった時はおしゃぶりです(^_^;)
日中は眠いと1人で寝る時も(・∀・)抱っこが多いですね(´ー`)私のこも6700あるので重くて(;゚д゚)でもかわいいですからねぇ(*^^*)頑張りましょう(^o^)