※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていますが、前向き抱っこがしたくてエルゴ360を検討中です。使う期間が短いか悩んでいます。

みなさん抱っこ紐は何個お持ちですか?
今エルゴアダプトを使っていますが、前向き抱っこがしたくエルゴ360購入を検討しています。が使う期間も短いかな?と悩んでいたり。。。😢

コメント

あーぴっ🌼

エルゴをメインで使ってますが、洗い替え用にグレコの抱っこ紐持ってます👏ですが、グレコの抱っこひもは肩に食い込みすぎて痛くて使えないので旦那に使ってもらってる間に洗ったりしてます😑www

• ママリママ

ママリママ

二個使用なんですね!
    そうですね、使いやすい方をあやぴさんがお使いになった方が^^!!

• 8月31日
匿名

前向き抱っこは、できる期間短いのでそれだけの為に買うのはもったいないかも、、、

ま、二人目三人目をお考えなら、
先行投資と考えて買うのもありかもしれませんが。

paka

私は1つだけです。
西松屋のダッコール使ってますが新生児用インサートもあるので新生児から使えましたし前向き、後ろ向き両方できます。
転落防止の為に肩ベルトをしなくてはいけないので面倒ですが私的にはとてもいいです!

ぽてと

私も1本目はエルゴアダプトで、前向き抱っこがしたくてつい先日2本目買いました(笑)バディバディアーバンファンです😊1万円くらいだったので短期間しか使えなくても、それで子供が喜ぶならまぁいいか!と思いきりました❣️カーキ可愛いですよ😝
ポルバンというかヒップシートに抱っこ専用紐をつけるものも気になっていました💡歩くようになって抱っこ→歩く→抱っこってなった時はすぐ乗せれて便利かなーと思います!

• ママリママ

ママリママ

前向き抱っこしたいですよね。期間が短いですが。。。
    エルゴも今正規オンラインでセールなので1万円くらいなんです。だから迷っていて。

• 8月31日
子鉄の母

上の方がおっしゃるように、前抱きだけの為に2本目というのは勿体ないかも💧
私はエルゴアダプトを持っていますが、洗濯して乾くまでの予備+前抱きとで中古のベビービョルンを譲っていただきました。
抵抗がなければですが・・・メルカリやアッテ、ジモティー、などを利用されて中古を探されるのも一つの手かもしれません。

• ママリママ

ママリママ

今ベビービョルンも持っていますが、肩がきつくてもう使っていません>_<
    今正規オンラインでセールなので考え中です。

• 8月31日
すぎにゃん

ヒップシートキャリアなら前向きも普通もできますし、大きくなったらヒップシートだけで使えるので長く使えていいかもです!

• ママリママ

ママリママ

ヒップシート初めて聞きました!調べてみます^^

• 8月31日

3個持ってます(笑)
1つ目に産前に買ったアップリカは、肩幅広め身長高めの私達夫婦には合わずたまにおんぶするのみ。もったいないので、先日三人目を出産した、主人の妹さんに貸す予定です。
2つ目はエルゴアダプト。二人ともの体型に合った良い物でした(^^)しかし前向き抱っこが諦めきれず(笑)
3つ目はメルカリで買ったリルベビーの黄色の抱っこ紐。前向き抱っこもできるし、エルゴと違って出先でも被らないし、オシャレだしお気に入りです(^^)
エルゴとリルベビーを併用しています♡
まだ歩き出す気配がないので、もったいない事はないと思ってます。歩き出すと、抱っこ紐嫌がる子は多いみたいですよ!

• ママリママ

ママリママ

歩き出すとあまり使わなくなりますよね。でも前向き抱っこ!!憧れなので検討中です>_<

• 8月31日
ママリママ

CMでやっていますよね!エルゴもベビーベルトが付いていますが、果たしてあれで本当に大丈夫なの?と思う感じです。でもダコールはしっかり肩ベルトですよね!