※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

妊娠中、カフェイン摂取について悩んでいます。一人目は気にしすぎたが、二人目では緩くなりすぎていると感じています。

今、2人目、3人目…妊娠中で
コーヒー好きな、方好きでも飲む量とか
デカフェなど気にされていますか?

私は一人目妊娠時はデカフェ飲んだり
緑茶や紅茶、コーラなどカフェインの物は
極力飲まない様にしていました😅

ですが、二人目妊娠中の今は
一人目の時よりも気にしなくなり
毎日コーヒーを飲んだり
(1カップ300ml入りました💧)
出先で紅茶や緑茶買ったり
チョコレートを食べたり
気にしなさ過ぎかな?って
最近思う様になってきました😅🌀


一人目みたいに気にしすぎも
ストレスになりますが
二人目は色々と気が抜け過ぎていて
それもどうなんだろうと思い始めました😅🌀

コメント

ひかぽん

1日三杯程度なら影響ないみたいですよ☺️

  • うなぎ

    うなぎ


    1カップ100ml〜150mlの場合、2〜3杯程度ならOKみたいなんですが、1杯で300ml飲めるのでそれプラスで他にもカフェイン摂取しているんですよね😅🌀

    • 8月31日
  • ひかぽん

    ひかぽん

    完全にやめちゃうとストレス溜まりそうなので出先で買っちゃうぶんだけ何か別のものにされてはいかがでしょう?

    • 8月31日
  • うなぎ

    うなぎ


    そうなんですよね😅
    何も気にせず選んでしまうのでその時だけでも気にかけようと思います!

    • 8月31日
KKS

1人目の時も2人目のときもコーヒー飲んでましたよ~!
コーヒーも朝昼晩飲んでましたよ😆
食べ物飲み物気にしたことないです。
もちろんアルコールはNGですけど!
妊娠中も子育てもかなりのズボラなので…
ママリの皆さんしっかりしてるなぁって自分のズボラ具合を反省しています…笑

  • うなぎ

    うなぎ


    わぁ〜本当ですか😂💕
    一人目の時はなぜか私の兄が厳しくて笑
    色々制限されていたんですけど
    二人目妊娠中の今はコーヒー飲むしお寿司もよく食べるしで気にしないでいたら義母に一人目の時は色々制限してなかった〜?大丈夫なの〜?って言われてしまいました😅

    私も記事読みながらそうなのー?って思う事多々あります😂💦

    • 8月31日
  • KKS

    KKS

    私も職場で缶コーヒーとか飲んでたら、「カフェインいいの?」ってよく言われてました😂
    回転寿司もよく行ってましたし…|ω・)
    子供は2人とも問題なくすくすく大きくなってます!
    ただ色黒です。笑
    コーヒー飲みすぎて黒いのかも😂😂
    マタニティライフ楽しんでください♥

    • 8月31日
  • うなぎ

    うなぎ


    妊娠してる本人よりも周りの方が心配してくれますよね😂💦
    私もお寿司大好きなんです!!
    コーヒーで色黒‼️‼️笑
    初期のカフェインがあまり良くないって事もあり1人目妊娠後期くらいから小さいカップでコーヒー飲んでいたら娘も生まれた時から小麦肌なんです😂❣️
    楽しいお話もありがとうございます😊💕

    • 8月31日
ゆーmama☆

気にせず飲んでました!
病院で聞いたらブラックを毎日たくさんはよくないけど、カフェラテとかなら大丈夫と言われました!
我慢してストレスたまる方がよくないからね〜と。
カフェインレスだと物足りなくて(*_*)
問題なく成長してます!

  • うなぎ

    うなぎ


    やっぱりブラック良くないですよね(*_*)
    毎日ブラック飲んでます💧
    私もカフェインレスはあまり好きではなくて…😅

    • 8月31日
きなこ

私は1人目ですが全く気にしなかったです( ^ω^ )
といっても、コーヒーは1日1杯飲むか飲まないか。
コーラなども、仕事もしてましたし糖分欲しい時は飲んでました。
周りは優しく気遣ってくれてたんでしょうが
「コーヒー飲めないね、カフェイン気にしなきゃね」って言われる方が私はストレスでした。笑
たばこやお酒など、明らかに害になるものでもないし、ほどよくなら大丈夫だと思います。

  • うなぎ

    うなぎ


    私は1人目の時、実兄に色々制限されていて😅飲めなかった、食べられなかったが正しいんですが、2人目になると誰も気に掛けてもこなくて好き放題やれている感じで大丈夫なのか?と今更ながら気になってきてしまいました😂💡

    周りの方はそうですよね💦
    義母が思い出したかの様に制限してなかった?って心配してくれています😅

    • 8月31日
ひよこ

「コーヒー1日2杯くらいまでなら大丈夫よ〜」と助産師さんに言われたので、あまり気にせず飲んでました💦💦
デカフェはなんか、口に合わなくて😭

「それより、砂糖をたくさん摂る方が心配だから、ブラックか微糖ね」と言われました。

  • うなぎ

    うなぎ


    デカフェ美味しくないですよね😅🌀
    私も1人目の時、がぶ飲みダメよってそう言えば言われた様な…って思って今は完全にがぶ飲みの範囲だろうなってくらい飲んでいて😅💦

    ブラックでも大丈夫なんですね💡
    コーヒーはブラック派なんですが濃いから牛乳入れて薄めてって言われた事もあったんです😳

    • 8月31日