※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロハロ
妊娠・出産

37週で腰痛が激しく、陣痛かと病院に行ったが実際は陣痛ではなかった。今も腰痛があるがお腹は張っていない。前駆陣痛か不安。腰痛が激しい陣痛の経験がある方いますか?

何度もごめんなさい。
37週なのですが、先日腰痛やお腹の張りで陣痛中かと思い病院へ出産する気満々で荷物もって(病院側から言われました)行って、モニター付けたりしました。

・・・張りも腰痛も収まってしまい・・・

あらら?張ってないよお母さんw
と言われてしまいました(ノ´д`)

内診してもらったのですが、1センチしか空いてないからとコソコソと荷物を持ち帰ってきました。家族にも心配をかけ、恥ずかしかったです。(*ノД`*)タハッ!

が、今まさにまた腰痛で激痛なのですがお腹はそこまで張ってないんですよね。
これも前駆陣痛何でしょうか・・・('・_・`)

すぐに病院来ていいからね!経産婦だから何が起こるかわからないからね!と言っていただいたのですが、また帰されるのではと恥ずかしくて・・・

張りはそこまでないけれども、腰痛が激痛で陣痛だった方いらっしゃいますか??

コメント

はなつな

間隔はどうですか?
陣痛で腰の痛みがひどい人もいますよ。
色々動いてみて紛らわしてみても定期的に痛むなら陣痛かもしれませんね。
でももう少し様子見で大丈夫だと思います。

• ハロハロ

ハロハロ

コメントありがとうございます。
    顔文字多くて不快かもしれませんが、痛くてハイになってます。

腰痛は常に痛い感じですが、痛さにも波があります。
    う〜・・・からヴグッーー!!という感じです。
    でも、お腹は柔らかいほうです。

様子見てみますね?不安で不安・・・本当にありがとうございます。

• 8月31日
  • はなつな

はなつな

え!全然不快じゃないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その後どうでしょうか?
    しっかり間隔があるなら、陣痛だと思いますが、常に痛い感じだと前駆かもですね。
    余り痛みが酷いようなら、遠慮せず産院に連絡してくださいね!

• 8月31日
  • ハロハロ

ハロハロ

ありがとうございます(´;ω;`)

実は、腰痛が治まってしまいました。
    その代わり張りが増しているのですが、痛くはありません。 前駆陣痛だったのだと思います。
    もう、早く出してしまいたいという気持ちからか焦りが出てきて、前駆陣痛に繋がっているのかな?と・・・

腰が痛いし、つわりでずっと吐いているのも嫌で、夜も眠れず・・・早く終わらせたい一心なので(;Д;)
    赤ちゃんには可愛そうなのは分かっているのですが辛いマタニティーライフです。

• 8月31日
  • はなつな

はなつな

グッドアンサーありがとうございます!

私も末っ子の時は出産ギリギリまでつわりがあったり、そこかしこ痛かったので、気持ち分かります^^;
    早めに出産につながるといいですね。
    安産祈ってます٩(^‿^)۶

• 8月31日
さや

大丈夫ですか?病院に電話するのがいいとおもいます😻

• ハロハロ

ハロハロ

コメントありがとうございます。
    今、少し様子見てるんですが腰は少し治まりましたが、張りが強くなった気がしています。
    でも、痛みは微弱で・・・

上の子を保育園へ送らなくてはなので、色々済んでから電話相談してみますね?
    ご心配して頂き本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 8月31日