※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
妊娠・出産

名前診断で凶と出て困っています。漢字は一つしか候補がなく、他を使いたくないです。漢字にしたいけど診断結果が邪魔です。

名前診断を気にされる方いますか?

調べていたら漢字だと凶と出て、カタカナ平仮名なら吉でした
漢字にするとしたら、私の中では一つしか候補がなく、他の漢字にするのは嫌なのです…
できることなら漢字にしたいのですが診断結果が邪魔をしてる状態です

コメント

まりりんouo

全然関係ないかもしれないですが、私、そういえば、自分の名前を診断したことないかもしれません笑

でも、母から言われた由来はしっかり覚えてるし、小学生のときに調べた自分の漢字の意味も覚えてます。
だから、深い思いがあればいいのかな?なんて思いました。

もも

同じ状況です(>_<)
使いたい漢字があるのですが、画数があまり良くなく、、
画数にそんなにこだわるつもりはないのですが、診断が悪かったらやっぱり気になっちゃいますよね(´・_・`)

ユーザー名

あたしは気にしました。
でも、幼稚園のクラスの子こっそり調べてみたら画数とかぜんぜん気にしないでつけたんだろうなって人は半分以上いました。
気にしてつけただろうなって人は23人中5人くらい。まあまあ気にしてつけただろうなが10人いるかいないかくらいでした。
ご夫婦で考えて話し合って納得した名前が一番です。

ねこひた

わたしは気にしてないです!
苗字の時点で既に凶で…(^_^;)
どの漢字、ひらがなをもってしてもあまり良くならなかったので気に入った名前だし由来や意味もちゃんとあるからいいや!と思ってます(*´꒳`*)

ままり

気にしました!
結局最初の候補の漢字をやめましたが、つけた名前も大吉ほど良くはないです😅まぁ凶じゃなければいいか、ぐらいに思ってます!

さかな

一応診断はしてみましたが、この漢字じゃないと嫌だから
って理由で決めました(笑)
名字がそもそも最悪なので特に気にしてません(笑)
診断気にして妥協して、後悔するかもしれない名前つけるより
しっくりきて、これがいいっ!て決めた名前の方が絶対いいに決まってますもん(笑)

りん

私もつけたい名前全部凶で何ならいいの?!ってくらい相性が良くなく。笑

旦那の兄弟五人いるんですが全員名前診断したら、まぁー当たってなくて
結局は育て方次第!となりつけたい名前つけました😄
○○と がよかったのですが斗・人は相性悪く杜なら大吉なんですが
読みにくい+中国人ぽくなったので
当たるか当たらないか分からない診断で候補外の漢字にするならつけたい漢字でいいと思いますよ😄

m@nmls

みなさん、ありがとうございます(;_;)
お腹の子は女の子だし、いずれ苗字変わるし…とも考えましたが診断に書かれてた内容があまりにもひどくて…😭
不幸になったらどうしよう、結婚できなかったらどうしようとか💦

でも名前は一生ものだし、妥協するべきではないのかなとみなさんのアンサーを読んでいて思いました
みなさんの意見を参考に主人ともう少し話し合って決めてみます!
ありがとうございました♡

さかな

(苗字の天格は大凶)
天の助け、友の助け、時の助けなどを全て受けられ無い。良いアイデアがあっても何一つ成功する事はないでしょう。
(名前の人格は大凶)
いかなる時も天の味方を受けれずに困ります。万が一、うまくいっているような事があってもかならず最終的には失敗に終わります。
(仕事運)
非合法な分野の仕事などでは成功しそうです。まっとうな考えが出来ずに、最終的にお金は残せても警察沙汰などになりそう。

私の息子の診断には
とあります(笑)
最悪すぎやないかい!ってつっこみたくなりますが、診断なので気にしてませんよ!

男の子なので変わることは無いですが、本人次第いくらでも人生なんて変えられるので大丈夫だと思ってます\( ˆoˆ )/