※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前が決まらず焦っています。出産まで2ヶ月。名前のアイデアが欲しいです。

子供の名前が思いつかないんです!!!皆さんすぐパッと思い浮かびましたか??
あと2ヶ月程で我が子が産まれる予定です。名前決まらなくて焦ってます😭

コメント

TOMO🫧

命名の本買って、参考にしました😊

ゆんた

1人目はどうにか絞りだしましたが、2人目以降思い浮かばずでうまれてから提出期限ギリギリに決めて出しました🤣どうにか数候補出してもそこから決まらなかったので旦那には出した後にこの名前にしたわと報告しました😂

ままり

2人共産まれてから決めたので生後数日は名無しちゃんでした!
ぱっと決められる方凄いです!

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかった時点で
この名前をつけたい!!ってなりました😊
漢字もその時から画数を見たりして決めました😊
安定期入るくらいには、漢字も決まってました😆

まつこ

安定期入ったくらいから毎日悩んで、里帰り前にやっと決まりました☺️

夫婦で持ち寄った名前をトーナメント式?で決めました!

🦖👶✨

2ヶ月前なんて全然考えてなかったです😂
産休入ってから悩み始めて、最終的に3つに絞って、顔見て決めました!

ま。

産まれてもなお決まらず、出生届提出期限ギリギリに出しました😂
素敵なお名前に出会えますように🍀✨️

ママリ

妊娠中めちゃくちゃ考えて最終的に5つに絞ったのですが、結局生まれた後にお顔を見たらどれもしっくりせず…、生後3日目に候補に入ってなかった名前に決まりました😳笑

ちーちゃんママ

元々ペットの名前とかもすぐ決まるタイプです🤣
性別がわかったらもう二つしか候補がなくて、生まれて顔見てすぐ決まりました!
私はちーちゃんって呼びたくて、ち から始まる名前を付けました😊

はじめてのママリ🔰

アニメやマンガが好きなのでにそこから参考に考えました☺️

ママリ

全然思いつきませんでした。笑
2人目も先ほど確定させた感じです😅

おこめ◡̈

全然決まらないです!🤣
1人目で既にネタ切れしました笑

ママリ

ネットで数百ページある人名漢字辞典のようなものを見て、ピンと来た文字から付けました😄