※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

つわりで元気が出ず、イライラが止まらない。早く帰ってきて下の子を見てほしい。寝たいけどできない。些細なことでもイライラし、旦那とケンカしてしまう。他の人に比べて家事ができない自分に対して、申し訳ない気持ち。

つわりで元気出ず、イライラが止まらない。
早く帰ってきて下の子みてほしい。
寝たくて寝たくて仕方ない。

些細な事でもイライラ。旦那とケンカ。

つわりつらいって言ったら、他の人はちゃんと家事やってるって言われた。
ごもっともだと思います。世の中の出来た奥様でなくてすいません。
私だってサボりたくて寝てるんじゃない

コメント

ままり

子どもみて欲しいけど、些細なイライラをぶつけて喧嘩ばかりじゃ、あなたへの優しさも消えてしまうのでは?
つわりできついのも分かります。私も結構ひどかったので。
でもだから旦那に八つ当たりしていいんじゃないし、だからこそ相手に感謝を伝えて円満にしていくときなのではないでしょうか。
優しくされたいけどイライラをぶつけてばかりじゃ、優しさは返ってこないと思います。
人間そんなにできてないですよ。
私もイライラされて八つ当たりされまくってたら旦那に優しさなんてなくなります。

• るみ

るみ

率直なコメントありがとうございます。
    その通りだと思います。

• 8月31日
  • ままり

ままり

ママの旦那さんへの感謝も、旦那さんからママへの感謝も薄れてるように感じました。
    私もつわりでできなくて嫌な顔されたりしましたが、それでも自分でご飯してくれたり、私のぶんまで作ってくれたり、家事をしてくれたら、俺も疲れてるのに、、って言われても、仕事もしてるのにごめんね、ありがとうと伝えていましたよ。
    そういう少しの言葉って大事です。

• 8月31日
みき

るみさん、つわり大丈夫ですか?
私も最近、気持ち悪くなりやすく疲れやすくなっています。つわりなのかな…1人目の時には吐くまで気持ち悪くならなかったのに💦

本当旦那には早く帰ってきて面倒みたり家事やってくれたりして欲しいですよね。
うちの旦那からすると、私は専業主婦で(育休ですが)家事やって当たり前、子どもの面倒1人で見て当たり前と思っています。「部屋が汚い」など文句を言われる次第…言い返したくても言いくるめられるので、何も言わずにだんまり…私の気持ちが休まりません。
るみさんの旦那さんのように、つわりで辛くても他の人はちゃんとやってると言われました。
傷つきますよね…旦那のように仕事しているわけじゃないからかかてるものは違うけど、こっちだって、色々制限あって大変なんだぞって思いませんか?旦那のように自分の好きなように遊びに行けない(子どもを第一に考えるとなかなか夜のお出かけできない…)好きなものを食べたり飲んだりできない。とか…

• るみ

るみ

心配してくださってありがとうございます。養ってもらっている身なのでいろいろ我慢していましたが、爆発してしまいました。自分に非があると思います。
    こんな私ですがコメント頂けて救われました。ありがとうございます。

• 8月31日
  • みき

みき

爆発できるるみさんが羨ましいです💨
    自分に非があっても、爆発できず内に貯めてしまい、お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配で💦昨日検診に言って元気に育っている赤ちゃんを見て一安心でした。私は伝えられないタイプなので、遠いけど実家に帰りたいな…何て思ってしまいました💧

養ってもらっているけど、分かってもらいたいですね…
    私の友だちに協力してもらって、家族ぐるみで遊んでもらって、精神入れ替えしてもらいたいですもん笑

• 8月31日
pipi

つわりのとき、家事なんてやってませんよー!
2ヶ月間、サボり倒して寝ていました。無理なさらずに!

• るみ

るみ

コメントありがとうございます。つわりは病気じゃない❗と常に念じて一人目、二人目は頑張って働いていたので、専業主婦の今、そのギャップもあってだらだらしてるように見えるんだと思います。
    確かに仕事してないから気は楽ですよね…
    気が緩んでしまったんだと思います。気を引きしめてがんばります。ありがとうございます。

• 8月31日