※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
ココロ・悩み

旦那の態度にイライラしています。仕事がタクシー運転手で給料が少ないため、頑張る気持ちがない旦那に不満。借金や事故もあり、もっと頑張ってほしいと思っています。

愚痴になります。
旦那の事で相談出来る人がいないのでここで吐き出させて下さい。

仕事がタクシーの運転手でお給料が20万を切る月があります。
「今月20万いってなかったよ」と言うと「そんな給料ならバイトの方がましだな」と言いだし、しまいには働かないで生活保護をもらう事も考えてました。
私が「父親がフリーターなんてどうなの?」と聞くと「別に何とも思わない」と言われました。

借金作ったり、車でちょくちょく事故起こしてその支払いも増えるし、今のタクシーが出来てるのも借金したせいでやけを起こしてたのを見かねた旦那の友達が呼んでくれて働けてるのに何でもっと頑張らなくちゃ!という気持ちがないんだろう
お給料が悪くてももっと頑張るという気持ちが本人にあれば私も応援したいと思えます。
そもそも旦那が借金作って失踪しなければこんなに苦労することなんてなかったのに…
そんな考えの旦那にイライラしてどんどん嫌いになってしまいます。

コメント

もちもち

それは嫌いになっても仕方ないと思います!( ゚д゚)

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌いになりますよね(>_<)

• 8月30日
MSJ

旦那さんも旦那さんだとは思いますが…
直接的な言い方で給料のことを言うと逆効果な気がします。
稼ぎが悪いと言われてるみたいで嫌になってしまうかもしれませんよ。
給料がいつもより多かった時に、今月はこんなにがんばってくれたんだね。ありがとう。とか…
マイナスなことではなく、プラスな時に大袈裟に喜んだり褒めたりした方がやる気でるかもしれませんよ。

• べーさん

べーさん

以前、税金や会社に収めるためのお金を一気に引かれた月があって今回も同じような理由で引かれたのかと思って聞いてみたんです。
    そうですね、悪い事ばかりじゃなく良い事にもちゃんと言葉をかけてあげれるように気をつけたいと思います(>_<)

• 8月30日
ピコ

私なら離婚して、自分で子育てしながら生計立てます!
男として尊敬できない、頼れない旦那さんならいないほうがマシです。頑張る気がないって、今後に不安しかないです💦

• べーさん

べーさん

本当に今後の生活が不安です。

• 8月30日
ひいらぎ

そうやって働ける人が生活保護で税金の無駄遣いするんですよねー‥
呑気というか、、でも、もっともらってない人もいると思うので💦べーさんさんは働くのは難しいですか?旦那様、あてにならなそうなので(ごめんなさい)わたしなら自分でもう少し稼ぐ方法を見つけますかね💦

• べーさん

べーさん

私は時短のパート勤務です。
    フルタイムも考えてはいるんですが、削られる日もあるので中々フルタイムに変えられなくて…

• 8月30日