※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつもよ
お金・保険

家計診断をしたいと思っています。家を建てる選択肢もあるので、まず見直しを考えています。家族構成や収支、支出などを共有しました。格安SIMに変更や節約方法も模索中です。

こんばんわ☺️
家計診断してほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

家を建てるという選択肢が増え、
まずは見直しから!

旦那32、私、24専業主婦
娘2歳、0歳の4人家族です!

下の子は離乳食は
基本手作りです。

○手取り19〜29万
最近は夜勤始まり25万前後が多いです!
○児童手当3万


△家賃 65000
△保険 9330 旦那生命保険は年払いですが、月で割ると
△車保 7020
△私保険 1890
△子供学資 10900と、10030
△車ローン5年 9400
△先取り貯金14000

△通信費 携帯2台 13000
△Wi-Fi 5975

△水道平均3500/月
△電気平均5000/月
△ガス平均7000/月プロパン

△食費 35000
△日用雑貨 5000
△子供用品 15000
△お小遣い2人 20000

出費トータル23万7045円です。


12月に携帯を格安SIMにする予定です!
子供用品はミルクが高いですが、
離乳食が始まり減って来ました!
余ったら子供に貯金か繰越します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人様30歳越えてるし車の保険見直しされては?
夫婦限定とかにされては?

我が家は36歳35歳なので参考になるか微妙ですが年払いで5~6万台です。

あと家買うなら車ローン一括払いで返済しないといけないですよ。

携帯もローン無くてこの金額ならプラン見直しor格安スマホへ変更ですかね。

  • まつもよ

    まつもよ

    こんばんわ☺️
    親の等級マックスのを引き継いで、
    既に夫婦限定です!
    自分が24なので、26になったら
    また保険が安くなると思います!

    車のローンがあると
    住宅ローンが組めないとかは
    ないですか?
    来年から働けるので
    一括返済も見込みがあります!

    携帯は現状が最安なので、
    機種代がなくなるとまた安くなりますが、
    今のところは解約月になったら
    格安SIM検討してます!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のローン組むときに車のローン残ってたんですが一括返済しといてください。って言われましたよ‼

    • 8月30日
  • まつもよ

    まつもよ

    なるほどですね🤔!!
    それも込みで旦那に報告します☺️

    • 8月30日
まつもよ

すみません、ガソリンが5000円です