※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアーメッシュの抱っこひもが圧迫感あり、赤ちゃんの足がうっ血する問題について相談したいです。

エルゴアダプトクールエアーメッシュつかってるママさんにお聞きしたいです!!
先日、抱っこひもをアップリカのコランCTSクロスフィットからエルゴアダプトクールエアーメッシュに買い換えたのですが、エルゴって赤ちゃんの足がでる部分メッシュが分厚いしすごく狭くないですか?!
しっかりした作りですが圧迫感がある気がして。
うちは大きめの男の子で太もももムチムチ、もうすぐ5ヶ月の8キロ超えなのですが、太ももがたぶん短め?なのでフロントスナップとシートアジャスターを1番小さいやつにしてますが足がうっ血してしまいます…
試着した時はつけやすさ重視で選んでしまった為、これなら買い換えなきゃよかったかなぁ。。。と思い始めてます😭

コメント

ぺー子

アダプトクールエアを利用しております!

フロントストラップとシートアジャスターを調節するために書かれている月齢はあくまでも目安なので、太ももが短めと感じられるようでしたらボタンを1つ緩めてみてはいかがでしょうか?☻

お子さんの足の長さは個々それぞれだと思うので、お母さん&お子さんのベスポジを見つけられますよーに♪

ひよこ

うちは、2カ月半なのですが、62センチ6.2キロあります。

先日、ここで質問して思い切ってシートアジャスターを黄色にしてみましたよ‼️
フロントスナップは1番きついままで。
何が正解なのかわからなくなりますよね、、、