※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

初マタの方が7w2dで、鮮血や茶オリの出血があります。明日病院へ受診予定で不安です。考えられることや気をつけることを教えてください。

こんばんは。7w2dの初マタです。
先週、心拍を確認することができて喜んだのも束の間で、今日の夕方ごろから鮮血だったり茶オリのような出血がありました。

出血があると流産だったり、すぐに病院というイメージがあるので明日の午前中に受診する予定です。

これから、考えられることはなんでしょうか?
とても不安でたまりません(*´・_・`)。

また、気をつけることなどあったら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

superman★

妊娠初期は茶オリはありますよ!
私もあって不安になりましたが、そのあと心拍確認できました!
赤ちゃんを信じましょう!

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます😊

そうですよね、信じることしか出来なくて…もどかしいですね(*´・_・`)

• 8月30日
あーちゃん

心拍おめでとうございます(o^^o)

明日の病院まで絶対安静でしかないと思います。。
なるべく動かず寝たきりで過ごすことですね…

• あやたん

あやたん

なるべく動かないように、安静にですね😵
    ありがとうございます。
    気をつけてみます😌

• 8月30日
アキ

内診で出血したって可能性ないですか?
子宮頸がんの検査とかすると出血したりしますよ!

• あやたん

あやたん

内診は、先週の金曜だったので…それが原因かは分からないですね😅

今日は妹の生後1ヶ月の子を抱っこしたり買い物で飲料水を買い足したので頑張りすぎたのかも、と夫と話したり…ですかね😂💦💦

• 8月30日
はっぱ

こんばんわ!
体調大丈夫でしょうか?
私も7週で茶オリからの大量出血しました。そのときは前日にかなり腹痛がありました。
腹痛はないですか??

私はかなり出血したので、夜に救急でみてもらいましたが、初期は薬も使えないので安静にするしかないと言われました。
1週間安静で仕事も休みました。その後茶オリもなくなりましたよ!!

とにかく横になってください!!!
病院もタクシーとか使ってくださいね!

• あやたん

あやたん

月曜に脱水症状で点滴をしてもらってから悪阻は多少落ち着いて来てましたね。
    茶オリを気付いてから徐々に子宮の周辺がチクチク痛い気がします…😣💦

なるべく安静を心がけて過ごしてみますね😌✨

• 8月30日
ぺこ

私も初期に鮮血が出て救急病院行きましたが、子宮頚管にポリープがあったようで、そこからの出血でした。赤ちゃんに影響は全くなくて、ポリープ切って終わりました!そういう場合もあると思います。不安だと思いますが、赤ちゃんは元気だと信じて、ゆっくり身体休めてください!

• あやたん

あやたん

ポリープの可能性もあるんですね😳💫💫
    ポリープは痛みや違和感などはありましたか?

信じることしか出来なくて、もどかしいけれど安静を心がけて過ごしますね(´・ω・`)

• 8月30日