※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が+1.5㌔。栄養指導を受けています。7ヵ月の体重増加について相談します。

妊娠6ヶ月、来週7ヵ月を迎えます。

週数近い方、みなさん体重どのくらい増えていますか?

悪阻はありましたが、悪阻のせいで体重が減少したとかはなく、元の体重からまだ+1.5㌔しか増えていません。

病院で毎回栄養指導されます。

コメント

mi_micky

わたしも吐き悪阻だったので、
体重は+1㌔です(;゚Д゚)!

• N

そうなのですね😭❗
    わたしの病院は体重の増加が順調でないと、毎回指導があって疲れます💦

• 8月30日
スカリー

同じく来週7ヶ月になります。

私は食べ悪阻とにおい悪阻だったので、吐くことは1度もなく、体重も1〜2㎏減ったくらいです。
現在、元の体重から+1㎏の状態です。

今のところ健診で体重について指導されたことはないですが、
私の体型だと、最終的に+8〜10㎏までが理想だと言われていて、
「ちなみに元の体重からじゃなくて、減ったところからの計算だからねー」と軽く脅されました(笑)

• N

そうなのですね😭
    私のところは母乳指導をすごくしっかりしているせいか、そのための栄養指導なのかな?検診に行く度、増えが悪いと栄養たりないよ!と言われてしまいます😞

特に食べてないわけでもなく、普通食事してるのに、、😞💦

• 8月30日
  • スカリー

スカリー

あ、体重があまり増えてないことに対して言われてしまうってことなんですね(>_<)
    なかなか厳しいですね。
    もうすぐ7ヶ月の段階で+1.5㎏ってダメなんですかね。( ;∀;)

きちんと食事がとれてて、体調も悪くないなら大丈夫だと思うんですけどね。
    後期に入ると、わりと体重が一気に増え出したりするので、あまり考えすぎないでゆったり過ごしてくださいね(*^^*)

• 8月30日
  • N

そうなんです😢
    あと、血糖検査でひっかかってしまったのもあると思いますが😭

ある程度食べてはいるし、夕方の子供とのウォーキングがすきで運動もしてて建康な方だとおもうけど、、というかんじで😂

これから赤ちゃんの体重もふえていくはずなので自然な体重増加目指します❗
    ありがとうございました😊

• 8月31日
まなてぃー

私も7ヶ月なんですがすでに8キロは増えてます😱
初期は全然増えなかったのですがここ1.2ヶ月ですぐ太るように、、、

助産師さんにこないだ1ヶ月1キロと思ってねーと言われました。

• N

7ヶ月当たりから増えていくんですかね!
    もう指導されたくないので、増えすぎない程度に少しづつ増えていってほしいです😊❗

• 8月31日
ママリ

ものすごい勢いで増えています。
悪阻中-3キロで悪阻から解放されたと同時に過食になり、今は元の体重から+3キロになってしまいました(;_;)
このままだと出産までに+10キロ以上は軽くいってしまいそうで怖いです💦

• N

私は1人目のときはステラさんの今の週数で5キロは増えてしまっていましたよ😂笑
    結果11㌔増えましたが!笑

2人目は普通に過ごしてて増えていく傾向がないので驚きです😢
    これから増えていってほしいです!!

• 8月31日
らら

おなじ数週ではないですが、つわりで1キロ痩せたので5か月で、プラマイゼロです☺️

• N

そうなのですね✨
    お互い適度な体重増加しましょうね❗笑

• 8月31日