※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

10月出産の初産婦です。秋に合うカバーオールとおくるみを教えてください。

10月出産予定の初産婦です。新生児の服について質問させて下さい。

新生児の時は短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着させるつもりなのですが、
カバーオールの素材は綿やパイル地やフリース素材など色々あるみたいですが、秋産まれですとどの素材がいいですか?

おくるみをフリース素材にするつもりです。

何を買っていいか分からないので教えて頂けませんか。

コメント

蓮ママ

うちは11月後半産まれでしたが新生児のうちは家の中では短肌着と長肌着にタオルをかけてましたよ(^-^)

室温は25度湿度は50〜60%にしていました。

外出は新生児のうちはあまりしませんでしたが、どうしても外出しなければいけない時用に綿とパイルを2枚ずつしか持っていませんでした。
それにタオル地のおくるみで出かけました。

赤ちゃんはあまり厚着させると体温調節できないからダメだと聞いたのでそんな感じにしていましたよ(^-^)

因みに外出は殆ど車での外出でした‼︎

参考になるかどうかわかりませんが、こんな感じです‼︎

naaami

た^^;

カバーオールは普通のもので、お出掛け用に裏起毛のカバーオールを1枚用意しました。

ひよこ

コメント返信ありがとうございます。

ですよね。カバーオールもフリースだったら暑過ぎないか?と思ってました。

着させるとしても綿タイプでよさそうですね。

ありがとうございます(ृ ु*´-∀-`)ु

naaami

10月上旬生まれの娘がいます^_^
新生児のときは外にもでないので、フリース素材の肌着にカバーオールでいいと思います。

ちなみにうちはオールシーズン用とフリース素材と2種類用意しましたが、よく使ったのはフリース素材のほうでした。

naaami

すいませんカバーオールについてでしたね(*_*)
肌着についてかいてしまいまし

ひよこ

らむさん、コメント返信ありがとうございます。

お出かけ用にフリース素材のを数枚、購入すればよさそうですね(*'∀'*)ゝ

室内用は普通のカバーオールにします!

ありがとうございます。