※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でバランスミルクからフォローアップミルクに切り替えるタイミングについて悩んでいます。フォローアップミルクを買ってありますが、まだバランスミルクの方が良いか迷っています。

バランスミルクから
フォローアップミルクへの
切り替えは何ヵ月頃にしましたか?

息子がもうすぐ9ヶ月なのですが
もうバランスミルクが無くなりそうで
新しいのを買わないとないのですが
フォローアップミルクをみると
9ヶ月頃からと表記されているので
まだバランスミルクの方が良いのかなと。。
ちなみにフォローアップミルクは
1缶だけは買ってあります。

コメント

ミミルス

あくまで目安なのでもうすぐ9ヶ月なのであれば、私なら切り替えます(^^)

  • 📛

    📛

    新しいのを買わないとないってのもあるし
    切り替えちゃっても良いですよね。。

    • 8月30日
  • ミミルス

    ミミルス

    離乳食食べれてますか?
    順調なら切り替えて大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 8月30日
  • 📛

    📛

    離乳食は5ヶ月から開始してますが
    体調不良とかもなく休まず
    今日までモリモリ食べてくれてるので
    大丈夫そうですね。

    • 8月30日
よしじゅん

離乳食で補えない栄養を補うので、フォローアップミルクは、ミルクに比べて味が薄く若干鉄臭いので、嫌がる子は嫌がるかも?しれません。

うちは1ヶ月ちょっとから完ミでしたが、ミルクよりはフォローアップミルクの飲みは悪かったです😅

以前通わせていた保育園では、1歳半まではミルクでした。
離乳食始めていようがいまいが関係なく、ご飯➕ミルクを飲んでました😄