※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

6w3dの妊婦です。心拍確認後、出産予定日が分かりますか?妊娠診断書はいつ書いてもらえますか?

今日で6w3dの妊婦です!
先週、胎嚢が確認でき、今日は心拍が確認できるかな?!
ということで産婦人科に行きます☺️
心拍が確認できたら、出産予定日はある程度分かるものですか?また、母子手帳を貰うための、妊娠診断書?!は、いつ書いてもらえますか?

コメント

ma.

暑いので気を付けてください(*´꒳`*) 心拍確認出来たら母子手帳もらえました🌼

• ちぃたん

ちぃたん

ありがとうございます☺️!
    そうなんですね💓!出産予定日も教えてもらえましたか?

• 8月30日
  • ma.

ma.

はい!予定日確定しました😊

• 8月30日
ぴー

私は心拍確認出来てら、すぐに貰えましたよ😊

• ちぃたん

ちぃたん

そうなんですね☺️ありがとうございます💓

• 8月30日
396❤️168♥️589

私は心拍確認した2週間後の9wすぎてからしか貰えませんでした(´;ω;`)
そのときに予定日確定しての
母子手帳でした😊❤️

• ちぃたん

ちぃたん

病院によって違うんですね☺️!ありがとうございます💓

• 8月30日
へなへな

予定日は大体9週10週くらいで確定しますので今はまだ仮の予定日だと思いますよ!
母子手帳は心拍確認後すぐもらえる方と2.3回ちゃんと確認できてからの人とそれぞれらしいです笑
早くもらえるといいですね❤️

• ちぃたん

ちぃたん

そうなんですね💓参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月30日
詩子

私は予定日は心拍確認した次の受診で9週ころにいつも決まってました。そしてそこで母子手帳貰ってきてねと書類を渡されてます。過去3回ともそうでした!

• ちぃたん

ちぃたん

そうなんですね💓ありがとうございます┏●💓

• 8月30日
ぽろねーぜ

私は初めて病院に行った時すでに心拍が確認できたので、その時もらいました😊
職場の保健師さんに聞いたときには「赤ちゃんの状態を見て、元気だったらすぐ妊娠届出書もらえるけど、気になることがあったら安心できるまで渡さないみたいだから、ごまちゃんの子は元気だったんだね😊」と言われました。その方が言うにはそんな感じらしいです(✿´ ꒳ ` )ノ

Y_MaMa

6週→胎嚢、心拍確認
8週→予定日確定、母子手帳貰ってと言われる☆
9週→市役所に母子手帳交付
という流れでした(๑ •͈ٮ•͈ )

私は6週で初めて心拍確認。
8週目に2度目の心拍確認後、予定日が確定して届出書を発行してもらえました😁

さぁや*°

7w頃初診で心拍確認まで出来て、10wで2度目の受診でやっと母子手帳許可が下りました😊(昨日でした💡)
最終月経から数えた時と大きさが合わなかったみたいで、昨日大きさ見て予定日出してもらいました🙆🏻