※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

妊活での治療方法に悩んでいます。人工受精の経験者の情報が欲しいです。仕事をしながらの治療が難しいです。

1年、タイミング療法で妊活を頑張ってきました。途中休んだりもしましたが、、、諦めるとできた!とかも、私には当てはまらず。
セキソビット→フェマーラに変えてもダメでした。
間に産院を変えて2周期クロミッドもしましたがダメ。

もぅタイミングしていてもダメなのかなぁ…
人工受精にいかないとだめなのかなぁ。

人工受精されたことがある方、値段とか、受診回数とか色々教えてほしいです。
妊娠率も上がるのかなぁ。

仕事をフルでしていて、クリニックで働いています。職場には妊活していることは伝えていません。
同僚が一人妊活をしていて体外受精されてて、よく休んだり、早退したりしており、他のスタッフがその人の事をよく言ってないのを聞くので、なかなか自分も言えなくて。

今は病院側に融通をきいてもらいながら仕事終わりにダッシュで受診してます。

タイミング療法より受診率が上がるなら、なかなか踏み出せないなぁと言うのが本音です。

コメント

S.Wちゃん

私は人工、体外やって6月に出産しました!
病院にもよると思いますが、回数は多少増えると思います!あと人工やったあと薬が出るとこもあれば出ないとこもあります‼️
値段は2万前後です(^^)人工する前に卵管造影をすると思いますが、そのあと3周期くらいはゴールデン期間といって妊娠しやすい期間があります😊
周りに妊活してる事を言ってしまってもいいんじゃないですか?
言ったほうが気が楽になり妊娠するかもしれないですよ!
私はピックアップだと思うのでタイミング、人工では全くかすりもしませんでした😭

• ちむちむ

ちむちむ

詳しくコメントありがとうございます!
    実は、、、子どもは3人居て、3姉妹。今回は男の子希望で産み分けしていたんですが、なかなか授かることができず、産み分けとか言ってられへん!となってます。先生もそのうちできるよ~って感じで、今に至ります。
    検査は造影も含め、旦那も一通りしたのですが、問題がなく、年齢的なものか?とも思うのですが、まだまだそんな年齢じゃないよ、と楽観的な先生。💦
    年齢は34、自分のなかでは焦りがあります。

職場は、『もう3人もいるし生まないよね?』って感じなので、なかなか言えなくて💦私にも事情があって妊活しているわけで、周りなんて気にしなければいいのだろうけど、、、。

人工受精、、、旦那にも休んでもらったりするんですかね?値段も高いですね💦やっぱり値段とか聞くと躊躇してしまいます。

• 8月30日
  • S.Wちゃん

S.Wちゃん

旦那さんは休まなくても大丈夫ですよ!
    カップをもらってそれに出してもらって持ってくだけなので!
    人工しても男の子が出来るかは2分の1の確率ですしね😅
    年齢は関係あると思いますが卵巣年齢は測りましたか?
    私は24歳の時35歳と出たので!笑
    いい卵がなければ受精できても着床できないことが多いみたいなので😭

• 8月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

卵巣年齢ですか!どうやってはかるんですか?病院で??
    今、ミトコアって奴のんでるんですよね。何か、いいとか聞いて。意味ないかなぁ。。。

• 8月30日
  • S.Wちゃん

S.Wちゃん

血液検査で測れます!
    AMHって検索すれば詳しくネットにも載ってますよ(^^)
    私も2つ目病院で測りました!
    その結果と今までの治療内容を伝えたらすんなり体外に進みました😅

• 8月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

ほぉー!!検索してみます!ほんま、ダラダラタイミングとってるより、原因がはっきりして、的確な方法が見つかれば、気持ちも切り替えられるんだろうなぁと思います。
    早速検索!色々教えていただきありがとうございます!

• 8月30日
雷注意

私が人工授精したクリニックは10,000円切るぐらいでした。
が、7回やって妊娠せず…
結局体外受精です。

私の周りの不妊さんも、タイミングで授からず人工授精へと移行していきますがやっぱり授からない方がほとんどです。
人工授精は自然妊娠とほぼ変わりがないので、妊娠率もほんの少ししか上がりません。

もちろん人工授精にチャレンジするのは良いと思うのですが、過度に期待しない方が良いですよ。

• ちむちむ

ちむちむ

えー!安いですね!病院によってそんなに違いがあるんですか!
    詳しいコメントありがとうございます!
    妊娠率、あまりあがらない、ですか💦
    そう聞くとますます躊躇ってしまいますね。
    ただ、このままタイミングだけはかっていてもお金と時間の無駄なのかも?とも思います。
    実際、知り合いもタイミングでは授からず、人工受精で2人授かったっていうのを耳にしたことがありますが。
    人にもよるんですかね。合う合わないがあるのかな。今日、受診なので人工受精のことも含め、詳しく話を聞いてみようかと思います。

• 8月30日
ゆうな

私も仕事をフルでしながら人工受精しています!
職場の上司には伝えていて、同僚等には伝えていません。
人工受精するなら通院の回数も増えるし、職場には伝えた方が精神的に楽かなと思います(^^)

うちの病院の場合は、生理始まったら受診してクロミッド処方してもらい排卵前に卵砲チェック、そして人工受精の流れになるので最低月3回は受診します。
卵砲の育ちが悪かったりすれば注射をしに行ったりするので日数は増えると思います。
人工受精は1回2万円ぐらいでした!

妊娠率はタイミングと変わりませんが、子宮に直接運ばれる分少しでもチャンスは増えるんじゃないかなと思って続けています(^^)

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!
    仕事をフルでしながら妊活。結構精神的にきつくないですか?
    たまに早めに帰らせてもらったりすると文句言われてるんだろうな、と思うことがあり、辛いな~と感じます。
    人工受精になるとやっぱり受診回数は増えてくるんですね。しかも、この日に来てね!みたいなのもありますか?
    今は木曜日が仕事休みなので、他の日に排卵とかが来そうだったら、先生が予測して、火曜日にタイミングとって木曜に来てね!とかって感じで、ゆる~いんです。
    それはそれで助かる部分もあるんですが、ちゃんと診てもらえてないんじゃ?という不安もあり。自分のせいだから仕方ないんですが。
    少しでもチャンスが増えれば…確かにですね!!
    ほんとそう思います。
    けどなかなかステップアップをためらってしまうような金額に、もっと働かなければステップアップは無理だ…でも仕事量増やしたらますます通えなくなる…と、現実の厳しさを感じます(´TωT`)

• 8月30日
  • ゆうな

ゆうな

仕事しながら妊活、キツイし疲れますがそれ以上に赤ちゃんに会いたいです😭
    私も文句言われてるかなーと思うこともありますが、私の耳には入ってこないし気にしてません!

人工受精だと卵砲の大きさで日にちが決まるので、急に明日来てねとか明後日来てねって言われることが多いです(>_<)
    最初は休むのに気を使ってましたが、最近はもうなれてきていつでも休めるように準備してたりします。笑
    私も体外に進むお金は無いので、今は人工受精で頑張ろうと思ってます。
    妊活にはお金がかかるし、でも仕事してるとストレス溜まるし負の連鎖ばかりですよね💦
    でもいつか可愛い赤ちゃんに出逢えるように、頑張りましょう(*^^*)

• 8月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうですよね!
    赤ちゃん、会いたいですよね!
    今日、受診して、色々話聞こうと思っています。
    値段的にも2.3回が限度かな…汗
    ほんと、期待→わくわく→撃沈の繰り返しなので、ストレスたまるし、旦那は楽観的だし、イライラしちゃうんですけど(笑)、かわいい我が子に会えるのを楽しみに頑張るしかないですね!!
    お互いにかわいい赤ちゃんに会えますように❤❤❤

• 8月30日