※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか◡̈*
妊娠・出産

35週で子宮頸管2.7cm、お腹の張りやおりもの増加で不安。同じ経験の方いますか?明日の診察が心配です。

9月3日が予定日で現在35週です。28週のとき切迫早産で入院しました。今は退院し、自宅安静です。先週の検診で子宮頸管2.7cmでした。明日診察ですが、ここ3日くらい、お腹の張りも増え、おりものも増え、不安です(>_<)同じような経験された方や、同じような状態の方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

はる

予定日もまっったく一緒です!!
あたしも30週?ぐらいで子宮頸管短く、張り止め飲んでの生活でした(;_;)毎日不安でした。
35週なるちょい前から、おりもの増加、腰痛、恥骨痛、足の付け根痛、腹の張りなどは頻繁です(-ω-;)
まだ36週までは張り止め生活なので、あと1週間?不安ですょね(´pωq`)

お産近くなると、痛いとこが増えてくるし。なんてったっておりもの増加が1番嫌です。

最近では、夜中に?
お腹の張り、腰痛があり
陣痛?とか思ってしまうほど(>.<)
恐怖です(T_T)

あと少しです♪(´ε`)
お互い頑張りましょ♡♡

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

予定日が同じだなんて!なんだかうれしいです(°´˘`°)
    やっぱりこの時期おりものや痛いところは増えるのですね(•́ㅿ•̀)
    夜中の張りは不安になりますよね(*_*)おりもの多いと破水?と思ったり‥
    不安が多いですが安心できました♡ありがとうございます!がんばりましょう!

• 7月31日
みなゆ

入院まではしてないんですが月曜の検診で2cmきっててずっと自宅安静中です(>_<)
言うてるまにもう臨月入るので張りやおりものの増加はよくあることだと思います!
さっき張り止め飲みましたが軽い生理痛のような痛みだったので前駆陣痛ってのはこんな感じなのかなーて思ったり(笑)
おりものも増えててシートをこまめに変えてますよ🎵

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

自宅安静つらいですよね(•́ㅿ•̀)やりたいことは色々あるのに‥もどかしい思いです!
    お腹の張りに痛みが伴うと、前駆陣痛?て思ったりします(*_*)
    おりものシートこまめに変えようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
sachi4kids

入院はしていないですが、
同じく9ヶ月入った頃から
張りが酷く度々前駆があるので
頸管も2.6センチなってます。
取り敢えず張り止め出してくれて
痛い時はちゃんとやすんでね!
くらいで切迫とは言われましたが
安静指示は出てないので、
普通にまだ立ち仕事もしてます(●´⌓`●)
でも赤ちゃんが2w分小さいので、
張り止めは37w入るまでは
服用指示でてます(˘・з・)
日によって前駆が酷い時は
2、3時間おきに張り止め飲んで、
普段は3錠なんですが…
張り止めが効かなくなれば、
入院してねとは言われてますが
入院は避けたいですよね(´°ω°`)
正産期まであと2wなので、
頑張りましょう(❃´◡`❃)

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

痛みがあるときは休むしかないんですよね(•́ㅿ•̀)
    わたしは朝昼晩就寝前の4回張り止め飲んでいます。
    出産まで入院は避けたいです!病院行くたび入院って言われないかドキドキしています‥安静にはできますがやっぱり精神的にきつかったので(*_*)
    なんとかこのまま正産期に入りたいと思います!がんばりましょう!ありがとうございます♡

• 7月31日
みっきーん

私も予定日全く同じ!!
29週で頚管短くて自宅安静、
先生の言う通り、薬を4回飲んで、安静にして、お風呂もシャワーにして、1ヶ月続けたら、お腹の張りもよくなり、いまでは解放されました❗

あともう少しで正期産なので頑張りましょう✨

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

予定日同じなのですね〜(*ˊᵕˋ*)
    お腹の張りおさまったのですね!わたしも正産期に入るまで、ここからひどくならなければいいなぁと思います(。・・。)
    あと少しがんばりましょう!ありがとうございます♡

• 7月31日
さやけん

予定日同じです(o^^o)
私も子宮頸管が短めで、もともと短いらしく今は2.1cmです!
昨日いままでとは違うお腹の張り、痛みがあり、ヒヤヒヤしてしまいました)( ̄▽ ̄)

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

予定日同じ方結構いらっしゃるのですね!(•̤ᴗ•̤)
    今までと違う張りや痛みがあると不安になりますよね(•́ㅿ•̀)初めてなので尚更‥
    今日今から診察なのでドキドキです(*_*)
    コメントありがとうございます♡

• 7月31日
ひろりん⋈*。゚

わぁ!*°
私も9/3が予定日です(∗❛⃘❛⃘∗)♥゛
入院はしてませんが
お腹のはりがひどく自宅安静
中ですっ○| ̄|_
あと、周りの皆さんより
赤ちゃんが小さめらしくて
凄い不安です…

予定日一緒に感動して
コメントしてしまいました!

お互い不安ありますが
頑張りましよう‎(˙º̬˙)̑̑⋆。˚✩

• ゆうか◡̈*

ゆうか◡̈*

ありがとうございます♡
    予定日一緒ってそれだけでなんだか親近感ですよね!꒰⁎❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ⁎꒱
    自宅安静つらいです‥
    横になっても強く張るときはほんと不安になります(•́ㅿ•̀)
    わたしも、わたしより遅い予定日の妊婦さんよりお腹が小さいので心配なったりします(*_*)
    あともう少し、がんばりましょうね〜!

• 7月31日