※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーダノンは1個すべてを1回の食事で食べさせるのは多いかもしれません。プレーンヨーグルトでアレルギーがなければ、ベビーダノンも大丈夫です。

離乳食中期で初めてベビーダノンを買ってみたのですが、1回の食事で1個全て食べさせてますか!?
1回の食事に1個だと多い気がするのですが考えすぎですかね?^_^;笑
あとプレーンヨーグルトでアレルギーが大丈夫だったらベビーダノンも普通にあげて大丈夫ですよね!?(*゚◇゚)
初歩的な質問ですみません( ノД`)

コメント

満月

1回で1個たべさせてますよー(∩´∀`∩)*゜

私プレーン試す前にダノンあげてましたから大丈夫だと思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    よかったです♡
    明日さっそくあげてみます(☆∀☆)

• 8月30日
4699

朝ごはんにパンと果物とベビーダノンとかなら大丈夫じゃないかなー?と思います😊
心配だったら半分用意して、残りの半分をおやつにあげてみてはどうですか?

うちはプレーンが大丈夫だったのでいきなり1つあげちゃいました😅

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    その組み合わせで明日試してみます(*´艸`*)♪

• 8月30日
草組

私はその頃は食べきれないことが多かったので
半分ずつ小皿に出してあげてましたよ!
カップのには口つけてないから残りはその日のうちか次の日の朝にとっておきました。

• 草組

草組

べりーダノンならまず大丈夫だとおもいますが
    プチダノンのももやりんご味はアレルギーがあるんで様子見であげましたよ!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あ!食べきれないかもしれないってことは考えてなかったです( ̄▽ ̄;)!!笑
    食べきれないこと考えてまず半分あげてみようと思います\(^^)/
    様子見でやってみます(*´艸`*)

• 8月30日
  • 草組

草組

うちはベビーダノンのソースの味がダメみたいでもうそれくらいの頃にはプチダノン食べてました。苦笑

最近は大人と同じくダノンビオ食べてるんですが
    一時期1こ70gぺろっと食べてたんですが
    最近もう一口!って所で食べなくなるのでまた小皿作戦にしてます。

離乳食中期まで初ヨーグルトからプチダノンで甘いの食べてて
    いきなり無糖プレーンにされてもすんなり食べてくれてましたよ!
    小分けになってるしダノンビオオススメです!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

他のご飯が多かったみたいで半分でお腹いっぱいになったみたいです!笑
    小皿作戦やってよかったです(☆∀☆)
    ダノンビオですね!
    今度買ってみます(。 ・`ω・´) キラン☆
    ありがとうございます♡

• 8月30日
まさこ

少しずつ量を増やして上げてました。
残ったのは時間が経つとよくないかなと思ったので、捨てるか先にとっておいて私が食べてました😅

ベビーダノンはいろんなお野菜や果物が入っているのもあって、食べたことのある人参とりんごとかは普通に上げてましたが、他の緑とかオレンジのとかは何が入っているか確かめてからあげて、食べたことのないものが入っている分は少しずつあげてました。

• ママリ

ママリ

とりあえず食べたことあるイチゴ味のやつを買ったので半分食べさせてみました\(^^)/
    私も残りの半分をまたあげるのちょっと気になりますが高いんであげちゃいます!笑
    ありがとうございます♡

• 8月30日
リエ

もうあげられた後かもですが、やめた方が良いと思います。
ネットなどで、ヨーグルトは大丈夫だったのでベビーダノンあげたら発赤が出たって複数載ってました。ベビーダノンは、症状が出るの遅いそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    乳製品だから大丈夫なのかと思ってました(๏д๏)
    ちょっと注意して様子みてみます( ̄▽ ̄;)!!ありがとうございます!

• 8月30日
  • リエ

リエ

やはり初めての物は過信せず、少しずつあげた方が安心かと…。

• 8月30日