※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3 」∠)_
子育て・グッズ

旦那さんの育児・家事協力について悩んでいます。性格の違いで疲れており、無視してしまいます。喧嘩を避けたいです。

4歳の娘と生後1ヵ月の息子がいてます

みなさんの旦那さんは育児、家事

協力してくれてますか?

どのぐらいしてくれてますか?

やっぱり男は仕事、女は家事子育て

頼ったらだめなんですかね?

思ってる事、言いたい事があっても

ゆえない性格なので疲れます。笑

喧嘩になりたくないので、きつく言われても

相手の存在を消して無視してます...

コメント

ゆずきち

私と同じタイプですね
あまり私も言えないタイプなのでいないもんだと思ってやってます
仕事から帰ればゲームしかしない人で呆れます…

  • _(:3 」∠)_

    _(:3 」∠)_

    本当は言いたい事山ほどあるんですが
    ゆえないですよね、、、

    我慢してたら喧嘩にもならんしって。

    うちは、YouTubeです...

    どーしたらいいのでしょうか...w

    • 8月30日
4匹のこっこちゃん

家事は、ゴミ捨てと、週末にがっつりお風呂掃除、気が向いたらトイレと洗面台掃除くらいです😅
ゴミ捨ては、前まで、わたしが用意していたものを捨てるだけだったのですが、やっと、自分で何のゴミか確認して、自分で用意してくれるようになったので、成長したな、と思ってます!笑

育児は、できるときはお風呂、もっぱら、遊び相手ですね😅
2人目生まれてからは、言わなくてもぐずったら抱っこしたり、オムツ取り替えたりしてくれるようになった気がしてます。
それくらいです😅
わたしは、言いたい事けっこう言ってます!

  • _(:3 」∠)_

    _(:3 」∠)_

    すごいですね!ごみ捨てのみです笑
    たまに少ない洗い物があって
    してってゆーても無理って言われます笑

    育児も自分が機嫌いい時だけ🙁

    ちゃんと1回話し合い
    しよーとおもいます!

    • 8月30日
いーぶる

うちは全くやらない人でしたが鍛えました‼️
何度も何度も嫌な顔されケンカもしましたが…
仕事してくれてる事に感謝はしてる🙏だから私は全力であなたをサポートする為に家事はする‼️
仕事は給料もらえるけど家事は無償。
だから養ってやってるなんて思わないで欲しいし言わないで。
私は家事という仕事をしてあなたのお給料使わせてもらってるんだから‼️
それで5050な関係👌
だけど育児に関しては2人の子だから2人で子育てすべき😤
ミルク飲ますのも、オムツ替えるのもお互いがやれる時にやるべき。
私に全て子育てを押し付けるのはやめて😑
って言ってます‼️
ずっと言い続けたら人が変わったように今は子育てに積極的だし私が疲れてるだろうからって自発的に何かしてくれるようになりました😁

  • _(:3 」∠)_

    _(:3 」∠)_


    すごい説得力です!!笑

    頑張って話し合いしよーも思います!

    • 8月30日
H2

モテる合コンさしすせそって知ってますか?😆
さ さすが〜
し 知らなかった〜
す すごい〜
せ センスいい〜
そ そうなんだ〜

なんですが、ふざけて使ってたらまんまと調子乗ってあれよあれよと家事手伝ってくれるようになりました!(笑)
思っても言えない性格だとしても
ストレス溜まるくらいならもう言っちゃいましょう!
男は言わないと出来ない人間です!

  • _(:3 」∠)_

    _(:3 」∠)_

    明日から使ってみます!!笑

    ストレスで破裂しそうなので
    話し合いしよーとおもいます。

    • 8月30日
ぴぃー

うちは私がガンガン言ってしまうタイプなので

朝はゴミ捨て
早く帰ってきた日はお風呂洗い
私が洗い物している時は子供と遊ぶ
土日祝が休みなので休みの日は1日寝ていたりしますが
私もほぼ家事しません。( 笑 )
なので、ご飯を作ってくれたりしてます。

甘えたり頼ったりないと
疲れちゃいますっ💦

deleted user

私の顔と態度を察したら
進んでやってくれますw

基本自分からは動かないです
言わないとやってくれないし
心無しの人間です(`・ω・´)

れなまま♡

進んでなんでもやってくれます。
家事も料理も育児も。
旦那のお義父さんとそっくりです( °_° )!その背中を見て育ったんだなと(笑)
あたしたちは不満なことがあればすぐ口にしてしまうので、大きな喧嘩にはならないですね(*◊*;)

りん

うちもそこまでやる方ではなかったけど、二人目ほしいと言うなら、子供の面倒をもう少し見れないか?って言いました。
見れないなら、私は当分一人でいい。って言いました😣
そしたらやる!って言ったので、今では何でもやります笑

平日は帰ってきてから子供の世話は基本的にします!おむつ、お風呂、寝かしつけ!
休日は遊びに連れてったり、ご飯作ってくれたり、掃除洗濯もお願いすればします。
産まれてからもやる気満々なのでそのままやってくれることを願ってます‥。



私も結婚したときは、俺の稼いだお金なのに‥とか、育児なんて遊んでるだけ。ご飯これだけ?とか色々言われましたよ。
まぁ~、腹立つは、殴ってやりたくなるわで毎日イライラしてました笑
でも旦那に子供の面倒をお願いしたら、お手上げ状態。それから言い方を変えながらも、色々お願いするうちにやるようになった感じです😌