※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

東京在住の先輩ママさんへ。冬のマタニティウェアと入院セットのおすすめの購入先を教えてください。マキシワンピが欲しいです。ありがとうございます。

東京都内に住んでいる先輩ママさん達に質問です!
そろそろ冬物のマタニティウェアを揃えようと思ってるんですが何処で買い揃えましたか?
私の場合胸が大きくなってるので出来るならマキシワンピを何着か持ってたら便利かなと。そんなオシャレに気を使わないので洋服なんかあればいいかなと思ってます(´・ω・`;)
出産時の入院セットもちょくちょく揃えたいのでここなら安かったよーってとこあれば教えて欲しいです!

コメント

ツッティ

私もいろいろ買いましたが、結局無印が良かったかな〜。。。
シンプルだし産後も着られるってのがいいですよ!

あとワンピースはお腹が大きいときは便利ですけど、産後はおっぱいをあげないといけないんで、パイがすぐに出せる服がいいですよ!

入院セットはメルカリで揃えました!

• うさみー

うさみー

無印ですか!?
    私イメージとしてアカチャンホンポとかしまむらとかそういう所考えてたので思いつかなかったです!
    出産時まで出かける時だけでいいんで欲しいんですよ(´・ω・`)
    これから寒くなるのに洋服あんまりなくて…。

メルカリはちょっと探してみます!

• 8月30日
  • ツッティ

ツッティ

無印行ってみてください!
    おしゃれだし、シンプルがいいですよ!

アカチャンホンポとかもいいけど、マタニティってダサいです。

しかも同じ服の繰り返しだと、ダサいの強調されますよ。

• 8月30日
  • うさみー

うさみー

行ってみます!
    無印とかお菓子とか文房具目当てで見てたんで洋服とかちゃんと見たことなかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

冬用の服……冬服ほどめんどくさいものはないですよ…。
    特に服にあんまり興味が無い私にとって…。ダサイの強調とか辛いですね…( 笑 )

• 8月30日
  • ツッティ

ツッティ

無印のレギンスは5本持っていて使い回しました。
    私服とパジャマにも使えましたよ!
    伸びるしあったかいし!

何月に出産ですか?
    今から揃えるって素晴らしいです!
    私は8ヶ月まで普通の服でした。
    ゴムのLサイズとかで。。。

でも9ヶ月過ぎたあたりから、チョーでかくなるんでそこで初めてマタニティ買いました。

• 8月30日
  • うさみー

うさみー

レギンスも何本か購入しようと考えてます!
    今は基礎代謝上がってると思いますが普段からしたら悪いし冷え性なのでなるべく使い回しができるもの買い揃えたくて(´・ω・`)

出産予定日は一月末です!
    早めに用意始めないといざって時にお金が無いと揃えられないと思うので買い貯めしようと思ってます!💧

やはりその辺りからお腹大きくなるんですね(´;ω;`)ブワッ

• 8月30日
  • ツッティ

ツッティ

私12月に出産したので、だいたい同じ頃ですね。。
    ちなみに授乳ブラはスロギーがいいですよ。
    周りのママ友も何人か使ってます。
    私も4枚買って、良くてまた2枚買い足しました。

(ᵔᴥᵔ)

• 8月30日

私はアカチャン本舗で揃えました!
下着やマタニティ用のタイツ、パジャマなど全て揃ってるので楽でした(*^^*)そんなにお高くもないですし。

冬服はタイツだけで特にマタニティウェアは買いませんでした。
ワンピや長めのスカート(ウエストがゴムのもの)などがあれば特に困ることも有りませんでしたよ。
もし緩めのワンピやスカートお持ちでなければ、せっかくならば出産後も着れるように自分好みのお店で(マタニティ用じゃなくても)何着かワンピース買い揃えても良いんじゃないかと思いますよ~😃✨
※買ってはいませんが無印のマタニティウェアは可愛くて使い勝手良さそうだな~と思いました!

• うさみー

うさみー

アカチャンホンポそろそろ行ってみようと思ってます!
    入院セットも家にあるもので済みそうですし、必要なものだけメモしないと余計なものも買いそうですね…。
    長めのスカートとかマキシワンピくらいしか着る機会なくて…。

あ、ちなみに入院時、どんなバックで行きました?キャリーとかは結構不便なイメージがあるからやっぱりボストンバックがいいんですかね(´・ω・`)

• 8月30日

退会ユーザー

長めのスカートで十分だと思いますよ😃お腹が大きくなるのでゴムのスカート胸下まで上げて履いてました(笑)

バックは家にあった大きめの手提げかばん2個持っていきました。キャリーよりはボストンの方が便利な気がします!(^^)

• 8月30日
  • うさみー

うさみー

やっぱり上下分かれてる服装がいいですよね…。
    バックの件も色々とありがとうございます!
    参考になりました!

• 8月30日
ぷちこ

私は無印でマタニティのパンツを1着買いましたが、あとはベルメゾンでした〜。

安いしシンプルだし使いやすかったですよ☺
ベルメゾンではワンピ2着と、マタニティタイツを買いました〜。

• うさみー

うさみー

小物系は無印便利ですよね(^ω^)
    マタニティ用のタイツもあるの知らなかったですΣ(゚ω゚ノ)ノ
    色々見て回ってみます!

• 8月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

あとは...マタニティのパンツをもっていれば、大きめのザックリニットを持っていれば何とかなりますよ〜。
    出産楽しみですね👶♡
    寒くなるのでお体大切になさって下さい☺

• 8月30日
こってぃ

マキシワンピは残念ながらお腹が大きくなると見栄え悪くて着られません😱
オススメは、産後も授乳できるようにシャツタイプのトップスが便利ですよー!あと、マタニティ用のジーンズはかなり使えました!
赤ちゃん本舗で買いましたが、H&Mや無印にもありますよ☺︎

• うさみー

うさみー

今はまだそんなに目立つほど大きくなってないので何処なら安いかなーと思ってました( 笑 )
    前開き!何着か持ってた方がいいですよね…!
    H&Mも何件か回ってみます!
    ありがとうございました!(〃・д・) -д-))ペコリン

• 8月30日
  • こってぃ

こってぃ

私もびっくりしたんですが、私の場合は普通のゴムのスカートやパンツも入らなくなりました。例えばUNIQLOのリラコ。無理でした。笑
    いつもUNIQLOのMスウェットを部屋着にしてましたが、XL。お腹の下ならどんなものでも履けますが、隠すとなると入らなかったので、マタニティ用のパンツはかなり使えましたよ☺︎産後もすぐにお腹がペタンコにはならないです。入院で履いたジーンズを、退院でも何不自由なく履いて帰ってきました。笑

参考にしてください♪

• 8月30日
  • うさみー

うさみー

部屋着のスウェットも新しく購入しないとなーと思ってます!
    産後すぐお腹小さくならないんですねΣ( ̄□ ̄)!

ジーンズ履けるものが限られるとか不便だ…💧
    真冬に出産予定なので冷え性の私にも合うものあるかなーと色々探してます( ´•д•` )💦
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月30日
  • こってぃ

こってぃ

マタニティジーンズ買ってみてください☺︎お腹が冷えませんしオススメです♡

• 8月30日
MAMA

ユニクロでマタニティウェア出て
今日見てきましたがカラーバリエーションもあって
なかなか可愛く、お値段もお手頃でしたよ★

マタニティデニムは3000円弱
マタニティカラーデニム3000円弱
マタニティレギンス1500円
マタニティショーツ800円
ぐらいだったと思います!
ユニクロならどこにでもあるのでオススメです!
ちなみに後期に入ってどんっとお腹出てくるので
デニムなどはもう少し購入待った方が
買い直す無駄なくていいと思います!

お値段は大体ですが参考までに♪

ぬん

マタニティデニムはH&Mで購入しました。初期に買って臨月まで履いてました。

それ以外は普段の服をサイズアップして、forever21やH&Mやユニクロで済ませちゃいました😅

マタニティ用って意外と高いのでプチプラのブランドの大きいもので事足りるならそっちの方がコスパいいと思いますよ!

きなこ

リプシムはいかがですか?ローリーズファーム系列です。

きのこ

マタニティタイツは無印おすすめです☺️
ボトムスはレプシィムローリーズファームで買いました🙌

IRUKA

授乳着は楽天市場で、入院中に着たワンピースタイプのパジャマは西松屋で買いました!

楽天市場は安くいろいろ見れますし、最低限必要なものしか買わなかったので出かけなくても買えて便利でした。