※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でくしゃみや咳が止まらず、お腹に力が入るので赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月です。
最近くしゃみと咳がとまらなくて、、、💦咳やくしゃみをするたびにお腹に力が入るから、赤ちゃんが心配です😖
大丈夫ですかね(>人<;)?

コメント

はぎちゅん

大丈夫ですよー!
私もそれくらいの時期にインフルエンザになって毎日くしゃみ、相当激しい咳き込みで筋肉痛になるくらい(笑)でしたけど赤ちゃん元気に育ってます😊✨

nicoちゃん

私も同じ頃(12w~16wまで)1ヶ月間咳が止まりませんでした。
横になると特にひどく、寝るのが辛かったです。
立ってたり座ってる時はお腹を丸めて、横になってる時は膝を曲げて咳をするよう心掛けてました。

腹筋に力が入って筋肉痛のような痛みがあり赤ちゃんが心配で病院で尋ねたところ、『咳やくしゃみのせいで赤ちゃんが苦しいって事はないよ』と言われ一安心。私は処方してもらいませんでしたが、妊娠さんOKの咳止めあるといいですね☆
お大事になさってください。

へなへな

私もハウスダスト持ちなのでしょっちゅうくしゃみが出ます!そして吐きづわりでめっちゃ下腹部に力入ってます😭でもエコーで赤ちゃん見た時動き回ってちゃんと身長測れないくらい元気でした😂❤️