※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
お仕事

24週6日の初マタです。コンビニで週5、1日8時間働いています。重労働で負担感じることも。いつ辞めるべきか悩んでいます。

今24w6dの初マタです。度々すみません。
今は小遣い稼ぐ程度でコンビニのバイトをしています。
家でもすることも無くて
週5で休憩挟んで1日8時間働いています。

自分的には、まだまだ大丈夫と思ってるのですが
周りの人たちには言っていなく、重労働をたくさんするので負担があったりもしますが、
いつ頃やめるべきですかね?😌
同じ経験した方いらっしゃいますか、、

文章、分かりにくくてすみません。。

コメント

桃

周りの誰も妊娠を知らないということですか?

  • 桃

    仕事場の人という意味です💦

    • 8月29日
  • am

    am

    はい、仕事場の人はよくかぶっていた1人だけには、言いましたがその人もアルバイトの子で、最近会わないです😌

    • 8月30日
じゃいこ

私も最近までしてました!
週5で8時間はまあまあきつくないですか??
もう少しの間でも働くなら伝えておいた方がいいですよ。
お腹も張ってくるかもですしなにがあるかわからないので。
因みに私はだんだん出勤を減らしていったのですが32週くらいまではしていました!
伝えていたので心配もしてくださり休み休みできたのでよかったですよ!
けどやはりそれでもその後から切迫早産になり入院になってしまったのでなにかしらの負担にはなってるはずなので言えそうなら伝えるのがいいと思います!!

  • am

    am

    きついです😭そうですよね、、
    やっぱり伝えてると配慮などして貰えますよね。
    そうなんですね😭それで重症になってら後悔しても遅いですよね、、

    とても参考になりました。ありがとうございました!
    残りの妊婦生活頑張ってください🤰

    • 8月30日
deleted user

店長には知らせていらっしゃるのですか?
週5で8時間の穴埋めを急にするのは大変なので、もし知らせていないようでしたら、次の出勤日にでも伝えたほうがいいです。
うちの店舗では臨月まで働いていた方いらっしゃいますよ。私は産前は妊娠6ヶ月で一旦辞めて、産後また復帰しました。

  • am

    am

    まだ知らせてないです。
    わかりました!そうしたいと思います。復帰しやすいようにしっかり言った方が良いですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月30日