※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか❤️たいき ママ
家事・料理

はあ。焦筑前煮を作ろうと根野菜類を冷凍食品で買ったら日本製かな思っ…

はあ。焦
筑前煮を作ろうと根野菜類を冷凍食品で買ったら
日本製かな思って買ったら中華人民共和国って書いてあり
大丈夫か気になる…
勿体無いから夕飯に作ったけど…
大丈夫かな…焦

コメント

りーまま

中国製って変な添加物とか、消毒とか薬品とか使われてそうで怖いですよね😭基本中国だと買わないようにしていますが、気付かず買ってしまったらそのときは我慢してたべます。。!

• いちか❤️たいき ママ

いちか❤️たいき ママ

怖いです…焦
    買ったのをみたら書いてあって
    やばい。って思いました。焦
    食べても大丈夫ですよね?焦

• 8月29日
  • りーまま

りーまま

もしかすると、体に良くないものが含まれてるかもしれませんがだとしてもごく微量だと思われるので、今日くらいは大丈夫かなと私は思います!

• 8月29日
♡Mママ子♡

しょっくですね💦
確かに勿体無いし食べたからどうって事はないだろうとは思います…
でも知ってしまったら私はお箸進まないし、自分がすすまないもの夫や子供に食べさせるの気がひけます。。

にぼち

私も基本的に中国製品は避けていますが、間違えて購入してしまった場合は「外食産業は中国製品ばかりだし!たまにはいいか!」と変に言い聞かせてます…。