※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもが食事に関して悩んでいます。食欲旺盛で食べ続けるため、困っています。食べ過ぎて吐くこともなく、遊び食べもない状況です。泣きやすく、いらいらしてしまうことも。笑える瞬間もありますが、悩みもあります。

一歳3ヶ月。同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、このくらいの子ってお腹苦しいとかわかりますか?

かなりよく食べる子なのですが大人並みに食べてる気がします💦しっかり計ったことはないのですがゲップしてるのに食べ続けます…もういいかなと思ってごちそうさまだよと言うと必ずグズグズ泣きだします😅
なのでいつもテレビをつけて誤魔化して気をそらしてます。
食べないよりはいいのかもしれませんが食べすぎて吐くこともなく遊び食べもなく、、たまに自分でスプーンで食べたがったり手で食べさせることもあります。

いつかグズグズすることがなくなるのかなと思ってるのですが毎回泣かれるので正直いらいらしてきちゃいます😞でも落ちた米粒一粒まで拾って口に入れるので笑えてきちゃう時もあります😅笑

コメント

あーか

うちもかなりの量食べます(´・ω・`;)
でも吐かないし、いらなくなるとプイッとするのであげちゃってますo(>_<*)o
体重も平均なのでいいかなと思ってます!

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうなのですね!ご飯食べる時間も長くないですか?うちは30分〜45分くらいだらだらと食べる続けてます😭

• 8月29日
  • あーか

あーか

30分くらいは食べてます!

• 8月29日
おでんくん

うちも同じです(笑)!
デブまっしぐらか⁉︎って不安になります(´・ω・`)
2歳くらいになると落ち着くよ!って知り合いに聞いたのでそれを目安に今はモリモリ食べさせてます(笑)
良く食べるお陰か、病気に強い気がします。先日も手足口病になりましたが、熱も出ず、食欲もあったのであまり苦労しませんでした!良く食べて便で菌を出した方が風邪など治りやすいって言いますし、様子見で大丈夫じゃないでしょうか(・∀・)

• はんなちゃん

はんなちゃん

2歳になると落ち着くかもなんですね!私もそれを目安に食べさせます😳🌟好き嫌いそうそうしないので助かってますが✨食べて吐いたりすることはなく、終わりが見えない食事ってだけなので根気よくあげ続けます😂笑

• 8月30日
アーニー

うちもよく食べますが、
椅子に座るときにベルトをしているので、もしかしたら苦しいかもです(笑)
ある程度食べたらお腹がポッコリしてくるので、あ、ポッコリしてきたよ、というと、ごちそうさまでした、としてます。

あーちゃむ

うんちが出てなかったりお腹壊したり吐いたりなら要注意ですが

食べる食べないは個人差ありますし

ほんとかネットは目安でしかないので

極端に体重増えなければ大丈夫です

極端に増えたら糖尿の疑いも出てくるので気をつけた方がよいかと