※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

お子さんの寝起きについて相談です。お昼寝後に泣いて起きることが多く、寝ぐずりもあるため授乳が続いています。他のお子さんはどうでしょうか?

来週4ヶ月になる女の子です🎀
皆さんのお子さんはお昼寝後の寝起きは良いですか?!

うちの子は朝はグズグズ言って起きるかんじなんですけど、お昼寝後は泣いて起きます。
いつも30分位しか寝ないので、まだ眠いのに起きちゃって泣いてるのかお腹空いたのか、、未だにわかりません。

泣いて起きたらまずオムツやあやして、ダメなら授乳してますが、元々寝ぐずりするのであやしてもずっとグズグズしてて結局授乳という毎日です。その為授乳間隔もなかなか空きません。

皆さんのお子さん寝起きはどんな感じですか??💡

コメント

deleted user

うちの子は朝起きた時は
1人でおしゃべりしてて
お昼寝後はとても静かで
起きたことに気付きません😂
夜中は必ず1回泣きます(TωT)‼︎

  • ホイップ

    ホイップ

    そうなんですね!!日中ずっとグズグズ、寝て置けても30分なので羨ましいです😂💓

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がそんな感じでした‼︎
    大変ですよね😭
    下の子はとってもおとなしくて
    びっくりです(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月29日
  • ホイップ

    ホイップ

    お子さん2人育てられてて、その違いはやはり個性だと思いますか?それとも1人目は手をかけすぎたから〜とかだと思いますか?

    私は今の子第一子なんですけど、今は抱き癖ないって聞くので抱っこいっぱいしてきました。でも抱っこちゃんで凄く大変になってしまい😂もし2人目出来たら少し控えめにした方がいいのか、、とか考えちゃいます😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は個性だと思います😳
    下の子もおとなしいけど
    どちらかというと下の方が
    甘えん坊で抱っこしてと
    言わんばかりに訴えてきますよ😚
    大変だけど今しかできない事だと
    思ってしてます(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月29日
  • ホイップ

    ホイップ

    個性だという意見聞けて良かったです💓
    私が抱っこちゃんにさせたのかな〜と思ってましたが、個性だと思えれば出来るだけ付き合ってあげれます😭

    回答ありがとうございました😊

    • 8月30日