※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

皆さん、夕飯っていつ作っていますか?食べるギリギリ?食べる1.2時間前?…

皆さん、夕飯っていつ作っていますか?
食べるギリギリ?食べる1.2時間前?
旦那が帰ったら温かい出来たてを食べれるよう帰ってくるギリギリにバタバタ作っています(煮物などはもっと早く作って味しみ込ませています)
今日麻婆豆腐等するのですが、、
やっぱり皆さんもギリギリですかー?

準備は息子が寝ている内に済ませます。
キッチン立つと泣き叫ぶ息子がいて疲れ果てます

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

寝てる間とかにやって食べる前に温めます(笑)
うちもキッチンに立つと泣き叫ぶので💦

• るる

るる

美味しく食べれますか(>_<)?!
    作り置きしてレンチンしたことがあまりなくて..

• 8月29日
Bambi♡

わたしは朝子供が起きる前に作ってました!食べる前にチンしてましたね💕夕方愚図るし全然作れないので朝にしました!

ぶるぞん

お昼寝の時に下準備しておいて、旦那が帰って来てから調理してます🙌❤旦那はレンチンでいいよーというのですが、私がレンチン好きじゃなく、どうしても出来立てが食べたいので☺️✨
麻婆豆腐なら食材切って、調味料も合わせたり、測っておいたりしてささっと作ります🙌

ゆき(^^)*

本当は出来たてを食べたいですが、後追いするし夕方は機嫌が悪いのでお昼寝中に作ってます(*´>д<)
麻婆豆腐なら、先に作って器にあけといてレンチンするか、フライパンに入れといて食べる前に少し火入れて温めますかね◎
ちなみにあまり長くレンチンすると豆腐から水分出るのでご注意をw
まぁ特別味に問題はないですが(^^)*←気にしてないだけって可能性もありますがw

あーか

私もmtaさんと同じ感じです(・ω・)/
仕上げだけになってるので、パパと遊んでもらってその間にパーっと仕上げて出します!

仕事頑張るママ!

私も今晩は、メイン麻婆豆腐です!18時に娘と旦那が帰ってくるのでそれに合わせて作ろうと思ってます!
サラダや炊き込みご飯は、いま作りました!
時間まで、ゴロゴロしておきます😏😏😏

あゅ

うちは昼間ある程度は作ってしまいます
私の手際が悪すぎて二人お風呂入れてから作ると八時過ぎてしまうので そのうち今度は上が九時には寝ちゃうので 下がご機嫌な日中やお昼寝中に作ってます
味は落ちてると思いますがうちは旦那には理解してもらってるので割りきってます😣💦⤵

三姉妹🐰ママ

旦那は毎日帰宅がバラバラで一緒に食べることも無いので、いつもは夕方16時頃、Eテレゴールデンタイムに渋々作ります😭笑
旦那はチンして食べる感じです!
夕方のギャン泣きが酷かった5ヶ月頃までは午前中に作ってたので、出来立てホヤホヤとは程遠かったです😅