※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

つわりがひどく、3日で4キロ減量。病院でつわり止めの処方を受けたが、薬を取りに行けず。このまま続けていても大丈夫でしょうか?

只今7w4d初マタです。3日前からつわりがひどく何を飲んでも食べても吐いてる状態です。
体重計乗ったら3日で4キロ減っててびっくりしました。3日前にちょうど病院行ってて心拍も確認できたのですがその前からつわりもあったので、つわり止めを処方されたんですが、薬局へ処方してもらう元気もなくそのまま帰ってきてしまい3日この状態です。病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

Y❤︎

処方箋ですか?
処方箋の有効期限は処方された日を
含めて4日だったはずです。
薬を貰いに行くのも辛いのなら
病院へ行き、点滴してもらうか
悪阻が酷い人は入院も視野に入れた方がいいですよ(・_・、)

  • 千優

    千優

    入院費用はどのくらいかわかりますか??

    • 7月30日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    つわりはひどくなりすぎると
    病気として扱われるそうです。
    健康保険がききます
    高額医療制度を利用できるそうです!

    • 7月30日
  • Y❤︎

    Y❤︎

    千優さん

    • 7月30日
♡ 2児♀MaMa ♡

病院に行った方が良いかもですよ💦
安定期までまだまだなので
何があるか分かりませんし💦

病院に電話で聞いてみるのも
ありですよ(^_^)☆

かちん

つわり辛いですよね(T_T)

ケトン体が出て脱水症状になってる場合もあるので病院へ行ったほうが良いと思います。
点滴や何かしらしてくれると思います。

あーちゃん210

あたしは
ケトン体が+4とかで
入院勧められてましたけど
仕事もあったので
入院せずでしたが…
脱水症状起こして
点滴してもらってからは
徐々に良くなりましたよ。