※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫本エル
妊娠・出産

34週の初マタで痔になり、痛みを塗り薬で抑えています。出産前に痔の対処法を知りたいです。分娩台での痔の処理に不安があります。

今、34週の初マタです。
お恥ずかしい話おととい、初めて痔になりました。
あまりの痛みに昨日、病院にて塗り薬を処方されました。
先生いわく妊娠中は大半がなる出産を期に落ち着く事が多いから今は塗り薬で痛みを抑えるしかないですねと言われました。。。
そこで同じような体験または今まさにの方にどんな方法で乗り切ったか教えてほしいです。
間も無く出産だと言うのにこんな状態で分娩台に上がったら激痛で陣痛+痔で一体、自分はどうなるのか不安で不安で仕方ありません。こんなビビリの私にアドバイスをいただけたら嬉しいです(>人<;)
分娩台にあがってる最中はどんな感じで痔の処理をしてくれるのでしょうか。やっぱり出っ放しなんですかね。あーーー怖い(((╹д╹;)))

コメント

私は妊娠中から痔の傾向があって、産後めっちゃ悪化しました。
後陣痛の痛みで座薬を入れてもらう際も、くる助産師さんみんなに「こりゃひどいね!」と言われるくらいボコっと何個か出ていたようです笑
産後半年くらいまで痔の激痛で病院に通っていましたが、いつのまにか治っていました!
だから出産を機に落ち着くということは無いのでは…むしろ悪化したという話が周りでも多いです。
ひどくならないといいですね!
私も今から戦々恐々しています笑

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます(((╹д╹;)))
    ヒエーーーー!!そうなんですか(・_・;産後に悪化……マジ泣きそうです😭
    今は薬で落ち着いてますが油断すると小豆のような物がポコっと…トイレも怖いです。
    ろんさんは陣痛来てる時はどんな感じだったんですか?痔の痛みはありましたか?

• 8月29日

退会ユーザー

私は計画無痛だったので陣痛中の痛みは特にありませんでした。
    お役に立てずすみません。
    産後は痔の痛みより会陰切開の傷や乳首が痛すぎて気になりませんでしたよ!
    会陰切開の傷が治った産後1ヶ月あたりから冷やしたりした瞬間ズキンと痔が痛むようになりました…。
    冷や汗が出るくらいの痛みで悶絶しながらお尻にドライヤー当ててました笑

• 8月29日
ひろひろ

治りましたよー。
産後1ヶ月くらいで。

出産時は、そんなことを気にする余裕などなく。アシストも有ったのかなかったのか、もはや不明なくらいの混乱。

産んだ直後は、膣内裂傷を縫合してもらっていた時、麻酔と疲れで朦朧としていた時に、生徒さんが、小声で、これは脱腸ですか?と聞いていたので、出ていたのだと思います。

が、床上げの頃には、引っ込んでくれ、自然と治りました。腹圧ってすご〜いと、感心しました。

痛いときは、処方された軟膏で乗り切りました。出産の時にも、もちろん持ち込み!
あと少し、の我慢です。

引っ込んでくれるといいですね。

ある助産師さんから、酷くなったら、日帰り手術もあるし、大丈夫よ!と言ってもらえ、気が軽くなったのを思い出しました。大丈夫👌

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    わぁぁぁぁぁ!!なんか心強いお言葉嬉しいです!しかも産後1ヶ月位で良くなったなんて良かったですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
    けど膣内裂傷なんて大変でしたね😥

私もひろひろさんのようになれたなぁ〜いまから不安はありますがひろひろさんの言葉で前向きになれたので頑張ります!!
    大丈夫って言葉❀.(*´▽`*)❀.大好きです❤️ありがとうございました😊

• 8月29日

産後すっごくやっかいになりました
痛すぎて座れず泣きながら授乳し、寝れないので四つん這いのまま過ごしたり…
とにかく痔なので押さえてくださいと訴えあるのみです😭

• 猫本エル

猫本エル

そうなんですよね!痛すぎてマジ涙です。昨日の夜、立つのも歩くのもしんどくて泣きました😭
    助産師さん押さえてください!って言えば良いんですね!

• 8月29日
Himama🐣

こんにちは!
妊娠前から軽い痔で、出産の時やばいんだろーなー、力んだら痔が爆発するんだろなーって覚悟してたのですが、もう痔の事なんか全く忘れたぐらい陣痛が痛かった(笑)(笑)あ、でも分娩台上がった時に、痔みられるのはずかしーとは思ってました!
出産してみて特に痔が爆発したり、なんかがどうなったりはしなかったのですが、産後1ヶ月経った今便秘で痔が痛いなくらいでした!(汚くてすみません( .. ))

人にもよると思いますが、まずは痔は大丈夫だと思うので頑張って下さい❤

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです!出産時に爆発💥したらどうしようといまからかなりビビっていました。
    陣痛の方がたしかに痛いですよね:(´◦ω◦`):

大丈夫って言われると心強いです!ありがとうございます😊前向きに出産と向き合わないとダメですよね🙅間も無くなので頑張ります!

• 8月29日
ほにょたん

共存してます(笑)
私は痛みはないのですが、何か出てる感覚が常にあり…。
助産師さんに相談したところ、出産したら治ることとあるけど産後酷くなる場合が多いから、落ち着いたら肛門科に通った方がいいかもねと言われました😅
分娩時はフォローするから!と言われましたが、恥ずかしいですよね😣
多分それどころではないとは思いますが(笑)

• 猫本エル

猫本エル

ありがとうございます😊
    いむさんも間も無くなんですね!ほんと何か出てる感覚ありますよね!あたしの場合は落ち着くと小さくなってなくなるんですが力入れたり油断するとピョコっと頭を出して来ます(((╹д╹;)))
    お互い、産後ひどくならないと良いですよね😭ほんと陣痛の方が痛くて痔の事なんて忘れて見られてももうどーでも良いって状態になるんでしょうけどね(笑)

• 8月29日

痔主でした😅
いぼ痔だったのでお産前に
切ってもらおうか悩んでましたが
お産でまた出来るから
産んでからがいいよと
友人に言われそのまま挑みました😅

お産の時はもう痔どころではないので
死ぬ気でいきんでました!
抑えてほしいような気持ちにも、
ならなかったです!

でも産んでびっくり、
豆くらいのいぼ痔だったのが
数が増え、1番大きいのは
梅干しサイズまで腫れてました😅
振り向いて鏡を見ると
お尻からいぼ痔が見えていて
ぞっとしました(笑)

• 猫本エル

猫本エル

ヒエーーーー!梅干しくらいのイボ痔!!!考えるだけで怖いです:(´◦ω◦`):
    産後にもっとひどくなるならやっぱり産んでしばらくしたら切る方が良いんですかね😭
    てか何個も出てくるですか!?それまた怖いです。

• 8月29日

退会ユーザー

切られたお股より
    いぼ痔が痛くて驚きました(笑)
    いぼ痔は複数できますよ!
    1つが異常にでかくて
    座薬と冷やしてジョジョに
    小さくなりました…😭

もうお腹も大きいし
    痔の手術もできるかわかりませんよね💦
    産後1ヶ月経ちましたが
    もういぼ痔はすっかり
    落ち着いたので手術は
    しなくてすみそうです😊
    先生にもこれはひどい!と言われましたが
    みんな1ヶ月くらいしたら
    落ち着くから大丈夫だよと
    言われました!

• 8月29日
  • 猫本エル

猫本エル

ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    切られたお股より痛いんですか( ̄◇ ̄;)余計に怖い…
    なんかひどい状態だったんですね。そんな状態で赤ちゃんをみれるか不安ですよね。泣きながら子育てしそうですよ(((╹д╹;)))

病院では今はとにかく炎症をひかせて痛みを取る事しか出来ないと言われてだましだましですヽ( ̄д ̄;)ノ

手術しなくて済んだんですね!良かったですね!やっぱり手術しなくても済むならそれにこした事はないですもんね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

あと残すところ1ヶ月なので頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月29日

とても辛い思いしましたが
我が子を見ると
幸せでその価値はあるかな〜〜と
思えます😅😅💓

どうか無事に
元気な赤ちゃん産んでください👶

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    そーですよね!我が子の顔を見たら痛みなんてなんのそのですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    前向きなお言葉ありがとうございます😊なんか自分の事ばかり考えていて赤ちゃんの事が二の次になっていました( ̄◇ ̄;)
    気付かせていただきありがとうございました😊
    出産!頑張ります!あと1ヶ月小豆と何とか共存して乗り切ります

• 8月29日