※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
お仕事

ヤクルトレディーの仕事について教えてください。歩合制での収入は3万~5万になりますか?

ヤクルトレディーやっている、やっていた方!!!
いい面、悪い面教えてください(*´ω`*)

2人分の保育料を引いて3万~5万くらい貰えると嬉しいのですが歩合だとそんなにいかないですか???

コメント

らぷんつぇる

妹がやってたんですが、個人事業主になるそうで、自分で仕入れて売って、なので売れなかったら買い取りだったりで手元に残らなかったりすることもあるみたいです。時給で働いた方がお金にはなるって言ってて結局半年で辞めてしまいました。😅

• マンホール

マンホール

仕入れも自分なんですね(´×ω×`)
    手元に残らないのはつらい…
    半年でやめちゃったんですね(。>ㅿ<。)

コメントありがとうございます!!!

• 8月29日
MN.K

やってました‼️
いい面は、1人で回れるので気遣いがないです。

悪い面は、歩合なのでいくら貰えるのか分からないのと契約が切れればその分手取りも半減。5万もらえればいい所です。バイク、車での宅配の場合ガソリンは自費。事故も自費。交通費は出ません。研修期間もお金は貰えませんし研修期間にテストを受けるのですが合格して勤務先が決まり配達が開始するまでは一文無しです。

• マンホール

マンホール

研修期間はお金もらえないんですか?!
    交通費、ガソリン代でないのは私ファミリーカーでガソリン代高いし辛いですよね(T ^ T)

コメントありがとうございます!!!

• 8月29日
ネコマムシ

うちのセンターは
みんなで10から20稼いでますよ🙆

研修期間3ヶ月は8~9万の保証がありました☺

買い取りやノルマもありません❗

ガソリン代は自費ですけど
託児所が格安なので

保育園にいれるのと
ガソリン代+託児代をくらべたら
ガソリン代託児代の方が安いです✨

会社やセンターによって
色々変わると思うので
話聞くだけ聞いてみるのも
アリだとおもいます🙆

A氏

買い取りはほとんどのセンターはしません。
買い取りをした。という所はたぶんチームワークがなってないのかと思います‼️
大体は皆仕入れをし、期限が切れる前に回りにこの日が期限だからだれか交換してー!と言えば、早くお届けする人が期限が長いやつと交換してくれます

手元には必ず残ります。
少なくとも2万は残らないと相当要領が悪いのかなと思います

自転車ですが、月8万はもらえてます
職場環境がよければ楽しくできるお仕事ですよ🎵

保育料は二人だと半額なので、うちの場合は4000円です。二人で。

委託(歩合制)かパート(八万固定)
のどちらかえらべれると思うのですが😢
一度きいてみるといいですね!

A氏

ちなみに私のところは保険にはいることになっているので、事故やケガをしたとき会社が負担してくれます
研修中も二万のお給料がでます
もし、8万の契約がきれて、収入が少ない時はマネージャーに相談をし、新規開拓を一緒に手伝ってくれたりもします。個人事業なので、それを踏まえて入っているので、お金が少ないと言うのも、楽を選べばそうなります❗
収入を増やしたいのなら新規開拓、お客様を増やさないとお金になりません💦😖
そこがデメリットでもあるのかなーと、思います💦

個人事業なので自分の実力で収入がきまります。お釣りも実費なのではじめだけ用意すれば、あとは売り上げのお金からその分を引く→繰り返しです

メリットはお客様から野菜などかもらえることかなー笑笑
食費が浮きます!笑
それに、家にいるときより明るくなりました‼️お客様とのたわいもない会話などで毎日たのしくやってます!

まあ嫌いなヤクルトレディさんもいますけど…💦笑笑