※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

妊活6ヶ月目のよしまりさんが不妊治療専門の病院へ行くことを決めました。基礎体温や排卵検査薬を使いながら、シリンジ法も検討中。経験者のアドバイスを求めています。

妊活6ヶ月目に入るよしまりです。
今月悲しいことにリセットしてしまったので、次回から不妊治療専門の病院にもお世話になることに決めました。
不妊の原因がないかどうかの検査をしていただきながら…
先生にタイミングも見てもらいながら…の基礎体温と排卵検査薬とを並行して頑張ろうと思っています。
このアプリで皆さんの投稿を見ていてシリンジ法を知りました。
旦那の性欲もあまりなく、タイミングを多く取れないので、タイミングとシリンジ法と並行してやろうと考えています。
シリンジ法が初めてなのでちょっと不安で…
シリンジ法をやったことある方にアドバイス等あったらお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします‼️
今期、妊娠したいと思っているのでどうかお願いしますm(_ _)m

コメント

こちん

コメント失礼します🙇‍♀️
求めている答えではないかもしれませんが参考程度に、、💦

不妊治療の病院で、ご自身の検査をしてみると
フーナーテストなどでタイミング療法やシリンジ法が適さないと判断される場合があります。
旦那様とのタイミングがなかなかとれないようでしたら、人工授精も視野に入れた方がいいかもしれません。

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます🙏

そうなんですね‼️
    適さないことなんてあるんですか😳
    ビックリしました。
    治療と並行してやっていきたいと思ってるので、自分の結果を見てからにします。
    わざわざ教えていただき、ありがとうございます。

• 8月29日
まかみい

こんにちは。
4周期目にシリンジ法で妊娠しました!

お互いの負担がかからないよう、シリンジ法を導入したのですが、並行して病院でタイミングもみてもらってました。
私もシリンジという手法が不安だったのですが、病院の先生も確率が上がると推奨してくださったので、自信をもって使うことができました。

キッドを使用しましたが、注射器の先端にシリコンを装着するだけの簡単なもので、挿入までに5分もかからず全て完了するのがとても楽でした。

前日心拍も確認できて、順調に育ってくれることを祈るばかりです。

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😌

ウチは旦那があまり性欲なく、体力もないので連続は厳しく、今回シリンジ法と病院でのタイミングと並行してやりました。
    シリンジ法はこちらも楽なので良かったなーと思ってます。
    が、今回はどうも無排卵っぽくて…😱
    排卵日と思われる日から2日は体温上がったのですが、ここ最近は低温期とあまり変わらない日々が続いています😭
    今日、午前中高温期間の検査に行くのではっきりすると思うのですが、多分無排卵だったと諦めてます⤵️
    が、次は卵管造影とかもする予定なので、そのゴールデン期に賭けたいと思います(>人<;)

まかみいさんは妊娠されたようで💕
    とっても勇気づけられます‼️
    次回も頑張ってシリンジ法も導入して頑張りたいと思います💪🏻

• 9月22日
まかみい

排卵状況が良いといいですね!

私もシリンジ法を導入しながらも半信半疑で使用してましたし、3周期目でダメだった時には、シリンジ法がダメなのではと思ったこともありました。
次はいよいよ人工授精かなと。

ただ、シリンジ法でも妊娠できるという結果が出たので、お伝えしたくてコメントさせていただきました!

よしまりさんにも良い結果が訪れますように(*^_^*)

• よしまり

よしまり

今現在診察待ちです😓
    ドキドキしています💦

まだシリンジ法はし始めたばかりですが…ウチは旦那の状態があまり良くないので、早めに人工授精に切り替えようとは思います(>人<;)
    それも、私自身の卵管の状態や黄体期の状態にもよりますが😔

• 9月22日