※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中の合併症により帝王切開予定になった方の経験や、陣痛の有無について相談しています。

こんにちは。
妊娠初期3ヶ月の時に子宮頚管無力症でシロッカー手術を受けました。その後、羊水過多のため市立病院に、転院になり、現在は腎臓の異常があり羊水過少となりました。
経膣分娩予定のため36週間でシロッカーの抜糸を試みたのですが、頚管が二センチ開いていて、赤ちゃんの頭も下がっている状態で抜糸する事が出来ませんでした。
そのまま、帝王切開の予約となりました。
シロッカーの抜糸ができず帝王切開になった方いらっしゃいますか?
帝王切開予定日までに、陣痛、おしるしあった方もいらっしゃいますか?

昨日の抜糸失敗して以来、前駆陣痛があり、粘液栓もでております。
帝王切開予定日まであと10日ドキドキです。

コメント

うぃさ

横からすみません。
きぃきぃちゃんさんに逆に質問いいですか?(;_;)

帝王切開で息子をしました。
今の子の前に、子宮頚管無力症か原因が分からず5ヶ月で死産しました。

息子を産むまでも、直ぐに張り切迫になって安静にしたりと動いてなくても頚管が短くなってました。
病院では無力症も視野に入れてると言ってましたが、頚管無力症は医師の診断ですぐに分かりましたか?!

• きぃきぃちゃん

きぃきぃちゃん

こんばんは。
    ご回答おそくなりました。
    私の子宮頚管無力症は、子宮頸癌の円錐切除のための、無力症なので、早産予防となります。
    ご回答に、ならず申し訳ございません。

• 8月29日
  • うぃさ

うぃさ

お返事ありがとうございます!
    逆に失礼な事を聞いてしまい申し訳ありません…(;_;)
    ありがとうございます。

• 8月29日