※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´﹀` )
ファッション・コスメ

来月結婚式にお呼ばれされてて、それに受付をお願いされたので、この赤…

来月結婚式にお呼ばれされてて、それに受付をお願いされたので、この赤いドレスを買ったのですが、靴とバッグは黒色なのですが、ドレスの上に羽織る物はどんなのがいいと思いますか?それと何色がいいと思いますか?アドバイス下さい

コメント

きのこ

私なら白っぽいショールにします^_^
パールやヘアアクセも白にしたら変じゃないと思うんですが〜〜🌺

はみがきこ

本来ならバイカラーはいらが分かれている=別れるという意味から着るべきではありません。お友達家族が寛容なら良いと思いますが。そして肩が隠れているので羽織るものはいらないと思いますよ。ショールやボレロは肩の露出を隠すものです。

瑠来ママ

バイカラーは結婚式には、ふさわしくないですよ‼
別れるを意味するんで!
受け付けするほど、親しいなら尚更、きちんとしたフォーマルで出席した方がいいですよ!
親戚の方もいるので、そうゆう所見られますよ!

• 瑠来ママ

瑠来ママ

それに、これはただのワンピースで、ドレスではないですね💦

• 8月29日
ちーこ

いちばん右ですよね?
スカート部分に合わせ、エンジのベルベットのパンプスとバッグ合わせたら絶対可愛いっ😍
結婚式は花嫁さんとかぶっちゃいけないから、白は避けた方がいいですよ🎵
上がシンプルなんで髪はアップさせて、デコルテもアクセいりますね☺
ゴールド系の方がいいかな?ピンクゴールドがいいかなぁ✨髪に使う?ピン、ブレスレット、ネックレスのカラー合わせれば統一感もバッチリですよ✌

ままり

結婚式の服装について、ママリではマナーに厳しい方が多いと思うんですが、こちらのコメントには寛大な方が多いですね。😅
バイカラー、駄目とまでは思いませんし、ドレス感の強い物も好きではありませんが、さすがにこれはただのワンピースですよね。
このワンピースで受付は自分の式ではちょっとやめてほしいです。😨
100歩譲って参列者程度かなと。
私服で来たのかなと思います。

りんご

私も上の方と同じでこのワンピースで受付はちょっと・・・っと思います💦
ドレスじゃなく私服、ただのワンピースです💦💦

ぽむちー

羽織り物以前に、このワンピースだと私服にしか見えないです💦
受付をお願いされているのなら、もっとフォーマルなものやパーティードレスを探したほうが良いと思いますよ💦

capriccio

受付をお願いされてるのであれば
普通に参列される方よりも
フォーマルでなければなりません。

又は、お写真の物は普通の
参列者でもNGです。
結婚式の場には相応しくないですね。

身長がどのくらいかわかりませんが
膝が見えるのもダメです。
受付でしたら尚更です。

ままり

皆さんおっしゃっていますが結婚式にバイカラーはふさわしくありません。
受付するなら尚更きちんとしたフォーマルなものを着て行った方がいいですよ。
親戚の方が色々言われるのはお友達かもしれないので。

ぬん

すみません。
そもそもバイカラーNGですし、さらにこのワンピースで受付されてたらビックリします💦💦

受付を引き受けるならきちんとマナーに則ったものを着るべきかと思います。

マリコン

ちょっときれい目な私服に見えます💦
たぶんこれで行ったら浮くんじゃないかな。

はみがきこ

上に書き込みましたが補足です。結婚式の撮影を以前していましたが結構こういう服装の人、いるんです。サンダル履いてる子とか。若ければまだいいとおもいます。ある程度年齢いってるならやめておくべきですかね。見る人は見てますから。ですが気にせず着るのも考え方次第だと思います。高級なホテルとかなら絶対辞めておくべきですがカジュアルな式場ならまわりも寛大でしょうか。

h a n a ☺︎

皆さん仰っているように、バイカラーや上下セットアップなどは別れを意味するので、やめておいた方が無難だと思います。
行かれる前に気付けて良かったですね😊✨
来月との事なのでまだ時間もあるし、花嫁さんの為にもきちんとしたフォーマルを着て行ってあげたいですね😊

ちなみに私は22歳の頃に結婚式挙げましたが、爪先の出てるミュール(妻が先に出る)、毛皮、ファー(殺傷)、肩と太もも丸出し、白っぽいドレスを来てくる子…いろんな子がいました😅
若いから〜じゃ済みません(笑)個人的にこういうものは年齢は関係ないと思ってます!